※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜間授乳中に起きてしまい、不機嫌になることがあり、その状況でキツい思いをしています。息子の授乳中に娘を起こしたくない気持ちと、イライラが続いて疲れています。息子が慣れるまでの辛抱が必要かもしれません。

夜間授乳中の上の子について。

現在2歳の娘と1ヶ月の息子と3人で寝てます。
息子の夜間授乳が2回ほどあるのですが
朝方の授乳中(4〜5時ごろ)に必ず娘が起きてしまいます。
そこからお目目ぱっちりになることが多く、
また嫉妬心もあるのか、かなり不機嫌です💔
わたしもそのあと寝れずなのでキツくて、、、。

そのうち娘も慣れたら寝てくれるようになるのでしょうか。

娘を起こしたくないという気持ちだけで
息子の泣き声やミルクを飲む声にもイライラ。。。
授乳のときだけ別部屋に移動することも考えましたが
娘が察して泣くのでできません😭

あちこちに気を使うの疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はうちもそうでした…性別は逆です☺️
泣き始めたらすぐに起き上がって一瞬でオムツ替えてすぐ咥えさせてました😂
ほんとは寝言泣きかもしれないから様子見たいのに、上の子起きるからそれもできず🥲
夜中だけでなく授乳のたびにちょっかい出して来たり「パクパク(授乳)しないで!ママ抱っこして!」と言われたり…💦何度ミルクに変えようと思ったか😭
数ヶ月したら泣き声でも起きなくなりましたが、今は泣き声無くとも勝手に早起きしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひやひやしますよね💦
    うちの子はおむつ替え嫌いなのか、絶対泣きます😭
    そしてミルクなので時間がかかり
    その間に上の子が起きます💦
    おっぱいの方がすぐあげれるからその点は良いですよね🥲
    日中母乳あげてると邪魔されるので完ミへ移行しつつあります。。。

    時間が解決してくれると良いのですが🥲🥲🥲

    • 4月14日