※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

子供がご飯を全然食べてくれなくてご飯の時間がほんとにストレスです😓よ…

子供がご飯を全然食べてくれなくて
ご飯の時間がほんとにストレスです😓

よく食べるのは果物、トマト、チーズ、卵焼き
さつまいも、ブロッコリー、かぼちゃ

ご飯はおにぎりにしたり、ふりかけご飯
おにぎらず、ねこまんま、色々変えて出しても
その時の気分で食べたりたべなかったり💦

お肉は全然食べないし
魚も食べるのはちりめんぐらい

最近は体調崩してもっと食べなくなって
果物とかしかまともに食べてくれない😞

大人と同じようなご飯を食べてる時期なのに
色んな具材を混ぜたおかずとか
人手間くわえたおかずとか全然食べない

毎日ご飯の時間はイライラしたり
ため息しかでない😞

コメント

ママ

1歳後半、ほんとに食べない時期ありました!
精神的にストレスですよね🥲

私は栄養よりも、とにかく食べること=嬉しいを据え付けるためにダメだけどおやつを多めにあげたりしていました。
食べるならなんでもいい!と!

少し味の濃いチャーハンなどもよくあげていました。

2歳をこえると、よく食べる時期に入ります!!
私も以前こちらで相談させてもらってみなさんに回答いただきました😊

大変だと悩むのは、はるさんがお子さんの体調や栄養をしっかり考えている証拠だと思います!

もう少しの辛抱です!
毎日、お疲れさまです🙇‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでした!
とても気持ちがわかります😭
本当にストレスだし辛いですよね…。

今でも野菜が嫌いで野菜単品で食べることなどまず無いです。
うちはお肉と白米は食べますが他はイヤイヤです。
ご飯の下に隠してあげたり今でもそうしています。
検診でも相談しました。

親が美味しそうに食べてるのを見せると食べることもたまにありますが。
だけど食べない物は食べないから誤魔化しながらあげるしかないですよね😭
今になってやっと少しずつ食べるようになったので、大変ですがあと少しの辛抱です!
うちもまだまだですが昨日まで食べなかった物を急に食べるようになったりします!
なのでお母さんがストレスを溜めないように食べなかったらいいやくらいの気持ちであと少し頑張りましょう😭
面倒くさいときは納豆ご飯とか白米のおにぎりだけ!とかやってます!
それでいいのよと検診でも言われました!
今が踏ん張り時です!

くりちゃん

うちも2人とも全然食べないです!
食べムラが凄くていっぱい食べる時ももちろんありますが、全く食べない時も多々ある感じです😂
イライラしますよね〜。なので大好物メニュー以外は子ども達の為にご飯作るのやめました!頑張って作って食べてもらえないとかなりのストレスなので🙄
大人メニュー見せて食べたがる時はあげて、基本は納豆、しらす、ミートボール、とかです😇
果物まともに食べてくれるなら果物中心でいいと思います😂👍うちも下の子は果物ばっかりで終わるときも多々ありますよ👍上の子は果物もみかん以外全く食べないのでお腹満たすのに苦戦しますが、もう3歳なのでアンパンマンのカレーとラーメンで乗り切ってます🙄
食事は楽しく、笑顔でいたいですよね😂

マ

わたしも食べないものは諦めて食べるものだけあげてます!
野菜ほぼなし!笑笑