※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
お出かけ

0歳児の赤ちゃんと数日(2〜3日)離れた経験がある方いらっしゃいますか…

0歳児の赤ちゃんと数日(2〜3日)離れた経験がある方いらっしゃいますか?

私は現在育休中で、2歳と0歳の息子がいます。
長男がまだ小さい時に次男を妊娠出産したため、幼いながらに色々我慢させてしまっているなと感じています。
そこで、長男がとても行きたがっているディズニーランドに2泊3日で連れて行こうと考えています。生後7ヶ月になる次男は実母に預けようと思っているのですが、2〜3日も離れることになったら可哀想かな?と罪悪感があります。
沖縄在住のため長期休みがないとなかなかディズニーランドに連れて行くことも出来ないので、育休中に連れて行きたいのですが、2〜3日預けることへの罪悪感や心配もあり書かせていただきました。

ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

ママ

8ヶ月の次男を夫に預けて、長男と2人で身内の葬式に行ったことがあります。
4泊5日でした。
私の場合は夫に預けていったので安心できました。
おばあさまに息子さんが慣れてて、1日過ごしても泣かないっていう感じなら預けてもいいのかなと私は思いますね😌
上のお子さんとの時間も確保したいですよね!気持ちすごく分かります😭

• れなれな

れなれな

コメントありがとうございます🥹
    周りに経験ある方がいなかったので、ママさんのご経験が聞けて良かったです!
    温かいご意見のおかげで気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます🥹✨
    長男と楽しんでいきたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
そら

羨ましいです!!
確かに、2.3日離れるのは気が引けますが…
おばぁさまも了承しているならアリだと思いますよ😊
お仕事していたら中々連休って取れないですし、行ける時に行っとけ〜って感じです✨✨
楽しんできてくださいね!

• れなれな

れなれな

コメントありがとうございます🥺
    モヤモヤしていましたが、アリだと思うと言っていただいて、気持ちが楽になりました😌
    長男と行ける時に楽しんできたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月14日
すぽんじ

1日しか離れたことないんですけど、罪悪感全く必要ないと思います😭!

実母が信用出来る(育児や衛生面危機管理などで)

子供が哺乳瓶でミルクを飲める

実母に人見知りをしない

であれば全然いいとおもいます✨お兄ちゃんも喜びますね❤

• れなれな

れなれな

コメントありがとうございます☺︎
    そう言っていただけると、気持ちが楽になります😭
    実母は8人育てたベテランで信用してるので、安心して長男と楽しんでいきたいと思います!!
    ありがとうございました🥹🙇‍♀️

• 4月14日
はる

私は娘妊娠中に東京に旦那と旅行しました😃
デキ婚だったので新婚旅行もかねて行きましたが妊娠中だったのできつかったです(笑)

うちは義実家にしょっちゅう遊びに行っていたので息子預けて2泊3日しました!
旅行中息子大丈夫かな?とソワソワしてお義母さんにLINEしてました😅
夜は電話してました!
私もこんなに離れたことなかったので不安でしたが、預けてよかったです!

赤ちゃんのお世話大変だと思いますが、お母さんのこと信用できるなら大丈夫だと思いますよ!

• れなれな

れなれな

コメントありがとうございます☺︎
    はるさんも2泊3日で離れた経験あるということで、お話聞けてよかったです🥹
    私も不安な気持ちがありますが、長男と楽しんでいきたいと思います😊✨
    ありがとうございました💐

• 4月14日
  • はる

はる

私の息子は歯医者に通ってますが、その時は休んで一緒に過ごしてます!
    いつもより甘えん坊になります☺️

楽しんできてくださいね🎶

• 4月14日
わかば🔰

7泊8日で入院のため娘4ヶ月で旦那と義実家。わたしは病院でガッツリ離れて過ごしました!

その時、お姉ちゃんは1歳3ヶ月。ばーばに甘やかされて2人ともエンジョイしてました(笑)
下の子はミルクたっぷりで再会の時にはちょっとぽっちゃりに(笑)(笑)

私の方が長く離れて寂しいぐらいでした😂
ミルクが飲めて、預け側が大丈夫でしたら、なんも問題ないと思いますよ!!