※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーデイズ
お金・保険

子供の教育資金の貯め方について相談中。学資保険か定期預金か悩んでいる。

子供の教育資金はどんな方法で貯めていますか?
学資保険に入った方がいいのか、悩んでいます。入るなら0歳児から入った方が保険料が安いです。
銀行で定期預金をつくり、貯金していく方法もありますが、定期預金の利息も低いので、悩むところです。

コメント

たかせとみち

知り合いから頂いたお祝い分は、口座を作って入れています。
育児手当がもらえているので、その分は、学資保険に入れています(^-^)

ちゃん(=゚ω゚)ノ

学資保険に入ってます!あと児童手当も手をつけずそのまま貯金しています😊

ゆかりん🌟

ウチも、学資保険と定期積立してます✌
学資保険は返戻金がアップするので、普通に貯めるよりいぃかなと思って入りました。
ちなみに、かんぽです😊
12歳で払い終えるタイプにしてるので、その後は積立を続けていこうと思ってます✨

まめしま

私は学資は組まずに、終身の短期払込で学資対策としました。
今の定期預金は、利息に期待できませんもんね^^;

• ハッピーデイズ

ハッピーデイズ

回答ありがとうございます。
    終身の短期払込とは、生命保険に入られたのですか?

• 11月13日
  • まめしま

まめしま

そうです(^ ^)
    自社の医療保障には加入していたのですが、終身は手薄だったためです。あとは、共働きでずっと行く予定っていうのもありますm(_ _)m

• 11月14日