※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーこな
産婦人科・小児科

次男のアザが気になる。徳島県内の病院で診てもらいたい。小児科が良いか。阿南市在住。良い病院を知っている方、教えてください。

長男次男共に扁平母斑があります。長男は、足の付け根で目立たないですが
次男は右腕が肩から手の甲にかけて
粗挽きコショウを斑模様に振りかけた感じで
茶色のアザが生まれつきあります。
アザの方が小麦色に濃くそうでない肌は
扁平母斑のない肌に比べて
色白です。
年々アザが濃くなってきていてとても気になるようになりました。
次男は、2歳2ヶ月です。
徳島県内で扁平母斑を診てもらいたいとおもうのですが
どこの病院が良いのかわかりません。
小児科でみてもらうのが良いのでしょうか?
徳島県阿南市在住ですが、徳島県内で 良い病院をご存知の方がいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘に背中全体に生まれつき茶アザがあります。他にも血管腫と異所性蒙古斑があり、そちらはレーザー治療をして良くなりましたが、茶アザについては何も指摘されていなかったので、そのまま放置していました。
一歳半検診で初めて指摘を受け、かかりつけの小児科でみていただいた後に、皮膚科へ行き紹介状を書いてもらって徳大へ受診しました。
なので、小児科か皮膚科でみてもらって大きい病院に行くのが良いのかなとおもいます!

Yuka*

長女は太ももに楕円形の扁平母斑があります!いちご状血管腫もあり、そちらは徳大でレーザーをしました。徳大受診の際に扁平母斑のことを尋ねると、そのときは北島の高田整形なら扁平母斑に対してレーザーできるけど、再発の可能性も高いと💦
娘の場合は切除できる感じなので、大きくなった時に子どもが気になるなら局所麻酔での切除をすればいいって感じで言われました😂
もうすぐ7年ほど前の情報なので古いとは思いますが…💦