※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんのお子さんは、園指定のマークを気に入っていますか?靴箱やお着替…

皆さんのお子さんは、園指定のマークを気に入っていますか?靴箱やお着替えの場所に貼ってあって、このマークは自分のところ、と認識するための目印のやつのことです。

持ち物に記名をしていますが、
園指定マークのワッペンも貼ったら子どもにとって分かりやすいかなと考えています。
とはいえ、猫や犬ではありません。虫です😂しかもマイナーなので、何件か店舗を探したけどありません。笑
Amazonではあるので、購入しようか考え中です。

園指定マークに思い入れを持たないなら、
わざわざネットで買う必要もないのかな〜とか思ってます。

うちの子も猫や犬がよかったなー🥲

コメント

yama

うちも目印貼ってあります😂

目印はずっと同じですか?

うちは毎年変わるので
ニワトリ→てんとう虫
今年はなんと、栗でした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目印変わる可能性もあるんですね!一年目なので分からず…😭💦

    く、栗…!
    それはワッペン探すとしたら見つからないですね😂

    • 4月14日
ままり

うちの子はパンダで気に入ってるみたいです😌入園式はバタバタしてて自分の子のしか見てませんが、みんな違うマークだときっとマイナーなものもありますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンダ羨ましいです🐼
    カタツムリ🐌と代わってください🙌🏻笑

    • 4月14日
うー

うちの子は気に入っていますが、特に他の持ち物に同じマークはつけませんでした⭐️
マークなくても自分のだってわかるので😊

今はライオンで可愛いですが、娘の時はえんどう豆とかありましたー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!マークなくても認識してくれるんですね🥰
    えんどう豆のワッペンは見つからないですね!笑

    • 4月14日
Na🖤

娘はキャンディー、息子はてんとう虫です。
キャンディーはいいけど虫じゃなくて動物がよかったな〜と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲🥲
    猫がよかった🐈‍⬛🐈‍⬛💦

    • 4月14日
deleted user

さくらんぼだったので気に入ってましたし、そのマークを知る前からさくらんぼモチーフのものも準備してたので偶然ですけどわかりやすかったです!

でも、うちの幼稚園はそういうマークも年少だけなのであえてつける必要はないかな〜って感じではあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でマーグがなくなる可能性もあるんですね!参考になります😊✨

    • 4月14日
ひなの

上の子たちの幼稚園は毎年変わるのでつけず
末っ子の保育園はずっと同じなので
(バッタ)(笑)のワッペン買いましたー🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッタは辛い😂😂笑
    私もずっと同じマークなら、覚悟してカタツムリ買います🐌

    • 4月14日
おかゆ

自分のマークと認識している感はありますが、気に入ってるかは微妙です😂

しかもうちの子のは羊ですが、他の子も羊だったりするので(でも色が違ったりちょっとデザインの違う羊など)、ピンポイントで合致するマークじゃないと自前で用意するのが難しいので、全く用意するつもりもありませんでした😂

カタツムリを付けることで自分の持ち物がよりわかりやすくなるなら全然アリだとは思いますが、年中さん位になると平仮名も読めると思うので、さほどマークにこだわらなくても良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんだとひらがな読めるんですね!今の姿から想像できないですが楽しみです🥺💓

    • 4月14日
💸空から降ってきて💸

息子は栗です🌰(笑)
ただそれは園の連絡袋、靴箱、タオル掛け、バッグの置き場
とかにしか貼ってなくて
家から持っていくものには
用意しなくていいので貼ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栗😂😂
    うちの園でもそれぐらいの場所にしか貼っていないので、あんまり気にしなくて良さそうですね😊

    • 4月14日
deleted user

長男のときは年少のときだけ貼ってあって、バッタでしたが別に何とも思ってなかったみたいです😂
次男は昨年途中入園して、バナナだったんですが、今回、てんとう虫になりました🐞
他の方も言われてるように、すでに自分の名前は読めるので、マークに対してさほどこだわりがないみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!ありがとうございます😊
    興味があるわけでもないカタツムリを買わずに済みました😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

みんな可愛いですよね(笑)
息子はイルカ→犬に変わりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イルカも犬もかわいくて良いですね!!🥰✨

    • 4月14日