※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパート2階住みの家庭保育で、今年の夏の過ごし方について相談です。暑くなるにつれて公園や散歩は危険かもしれない。午前中の遊び方や水遊び、支援センターも検討中。

アパート2階住み、家庭保育 夏はどうやって過ごす予定ですか?(どうやって過ごしていましたか?)

去年の夏はまだ暑い日は家の中にいて
涼しい時間帯に日陰をお散歩、ベランダ浴で十分だったのですが
今年の夏どうしよう!!😂😂😂

まだ歩けないけど暑くなるにつれて歩けるようになるだろうし
公園、散歩も真夏は危ないですよね😂
時間帯や日陰を選べば遊べるかもだけど
10-12時の午前中に思いっきり遊ぶには何をして遊んだら楽しいですかね?
お絵描きとか風船遊びとかはお昼寝後にやってます!
かといって庭もないしプールばっかり行くのはお金がかかるし😂
お風呂場で水遊びが1番いいですかね?
支援センターも行きますが、基本外遊び大好きで(私が笑)なるべくなら思いっきり遊びたいです😂

コメント

こっちゃん

上の子の時は公園のじゃぶじゃぶ池や水浴びできる噴水で水遊びさせてました。
下の子はコロナでじゃぶじゃぶ池やってなくて、朝涼しいうちに公園で遊んで、汗だくで帰ってきてシャワー浴びてそのままお風呂で水遊びってパターンでした。
天気が曇っていてそこまで暑くなければ午前中公園行って、霧吹きとかで子どもにシュッと水かけると涼しいし喜ぶのでそれで遊んだりしてました😊
それでもほんと日中なかなか外に出れないのはストレスでした😭

• ママリ

ママリ

わーすごい楽しそうでそのまま真似したいです🥰

やっぱり公園が楽しいですよね〜お着替え持ってって(?)準備ちゃんとして臨みたいです!やってなくても下の子のパターンやります!!!

外に出るなら水をのんだりかけたりするの大事ですよね😂日陰で遊んでもすごいあせかいちゃうし😂今朝夕散歩して予定がなければ昼間も外にいるので暑くなってきたらどうしようと困ってます😂

• 4月13日
P

今頃コメントすみません…
ちょうど今、同じことを考えていて、検索したら、ママリ様の質問が出てきました
今年の夏はめちゃくちゃ暑くなるみたいですね…
同じくアパート2階・家庭保育で、息子はお散歩が大好きなので、真夏はどうしようか、今から憂鬱です…
やっぱり午前中にちょこっとお散歩して、お風呂で水遊び…しかないですよね…
アドバイスではなくてすみません…
同じことで悩んでる奴がいるぜ…ってことで!

• ママリ

ママリ

いつでもコメントしてください!!むしろありがとうございます!!🥰

質問してからもすっごい考えた結果、義実家が近いので庭を貸してもらって好きに(?)水を使っていいそうなのでプールを置いて遊ぶことにしました🤣後は県内の噴水だったり浅い池だったりがある公園・広場を探したのですが、そこにもいこうかと🤣
    ほーんと家だと遊べないし(私も含めて)毎日ずっと外にいたい派なので夏はいやですね〜!

• 4月24日