※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

保育園のブログに載る写真について、入園前に許可したが、後悔しています。載せないように申し出てもいいでしょうか?親としての判断を心配しています。

保育園のブログに載る写真についてです。
一般公開されているブログに、顔写真が載ります。
入園前は、「園での様子見れるし、載せてもらって大丈夫!」と思い、承諾書に許可のサインをしました。

しかし、実際我が子が載っているのを見ると、
「やっぱり今の時代犯罪に巻き込まれる可能性もあるし、載せるべきではなかったのかも…」
「誰が見ているか分からないし…」
と思い始めました。

やっぱり載せないで下さいと申し出てもいいのでしょうか?💦優柔不断な親だと思われますでしょうか?💦
入園前にもっと考えろよと思われますよね😂💦

コメント

やすばママ

私も承諾でサインしました😅
名前が載るわけじゃないし、大丈夫かなと思って....

今の時代、SNSとかにも親が載せてる方も多いし....

• ママリちゃん

ママリちゃん

私も初めはそう思ったのですが…

• 4月13日
  • やすばママ

やすばママ

不安なようなら、NG出しても大丈夫だと思います!!
    担任の先生や園長先生に相談したらすぐに対応してくれると思いますよ!!!

• 4月13日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます!💦
    ですよね、早速相談してみようと思います!!

• 4月13日
まま

うちの園もSNSに載せるのに承諾書を出すのですが、許可して後々、やっぱり辞めて欲しいってなっても言えば大丈夫そうです★
ただ、今までそこに載せてたものは削除出来ても1度は出回った物なので責任は取れないと書かれてましたー!

• ママリちゃん

ママリちゃん

今はSNSやブログに載せるのが主流なのですね。やっぱりやめて欲しいって伝えてみます😭💦そうですよね、それは仕方ないことなので大丈夫です!

• 4月13日
はじめてのおかあちゃん🔰

保育園のブログ、パスワード🔑式とかにして関係者しか見れないようにしてほしいですよね😭
うちも承諾書あって、園内に掲示するものにはオッケーしたけど、ブログとかホームページに出すときはもう一度確認してほしいと入園のときに言いました💦
子どもの園での様子はめちゃめちゃ見たいけど、やっぱりフリーで載るのはちょっとなぁと思っちゃう気持ちありますよね😭😭

• ママリちゃん

ママリちゃん

そうですよね😥パスワード式にしてもらいたいです💦誰でも見れるというのがね。。
    きちんと入園時に伝えておられてたんですね👏✨
    今日先生に相談したら、すぐに先日アップされたブログから写真削除してくれ、今後はブログへの写真掲載はNGとしてもらいました🙇‍♀️

• 4月14日