※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で避妊失敗。前の子の影響か不思議に思っている。胎内記憶も考慮。皆さんの意見は?

今2人目妊娠中です。
去年流産してしまったのですが、今回初めて避妊失敗し驚いてます。
上の子のときと去年は欲しくて頑張りました。

今回は色々私生活でバタバタしておりタイミングはまだだと思ってた矢先でした。
旦那と5年いて初めて避妊失敗しました。

夢のような話しですがもしかしたら前の子が来てくれたのかな?なんて思ってしまいます。
よく最近は胎内記憶などもありますし…

皆さんはどう思いますか?

コメント

ん〜わたしはあまりそういうのは信じないです🥺その子はその子、この子この子っておもいます!あくまでも違う人間だと🥺🤍

みーママ

ご妊娠おめでとうございます。
個人的に胎内記憶の話って神秘的で好きなので実際の話をマンガにしたものをよく読むのですが笑、
前の子は、お空で、今来てくれた赤ちゃんと仲良しで、「ぼく(わたし)はやっぱり行くのやめたから、君がママのところに行って来なよ!」って言われたからママを選んだ、と産まれてきてくれた子が大きくなって話してくれたというエピソードを読んでほっこりしました💕
なので、ママリさんの今お腹の中にいる赤ちゃんは前の子ときっと繋がりがありますよ👼🏻✨