※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで親との関係が悪くなりました😅実家は片道、電車で2時間ほどなの…

コロナで親との関係が悪くなりました😅

実家は片道、電車で2時間ほどなので頑張れば帰れるのですが両親が絶対に帰って来ないで。と言うので全く帰ってません。
しかし、毎日のように反ワクチンの電話や
コロナは政府が作った陰謀だ!などの電話が来てそれを聞くのもストレスになりワンオペ理由で電話をあまりしないようにしていました。

ある日、コロナがないと思ってるなら別に帰っても良くない?娘が来年幼稚園行ったら融通きかないしと言ったら

はあ?わたしたちにも立場があるのよ!
もし、あんたがコロナでわたしたちは、ワクチン打ってないのに職場に移したらどうすんのよ!周りの友達が帰省してようがそれは、その子達でしょ?とすごい電話越しで大激怒。


2020年の第一波に出産したので、産んでからずっーとコロナコロナでしんどかったのに
反ワクチンやらなんやらで家族関係もしんどいです。

みなさん、この2年間やしばらく全く帰省はしてないですか?(実家は、隣の県です)

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いているタイミングで帰省していますよ☺️

deleted user

帰省しました(笑)ワクチンも打ってません。確かに私も陰謀だと思っています。

はじめてのママリ🔰

してないです。
我が家も、実家も医療従事者なので、それもあって帰省してないですし、コロナが本当に落ち着くまでするつもりもありません。
もしするなら、pcrと毎日抗原検査してって言われました。

deleted user

もう3年くらい帰省してないです😅
田舎でコロナ陽性者が少ない県なので、同じように帰ってくるなと言われそのままずーっとですね。
うちの母親も反ワクチン派になり絶対打たない!とか、どこどこの先生が打たない方がいいって言ってた!と怪しいYouTuberの動画のURL送ってきてゲー😨と思いました(笑)
高齢だし持病持ちだし、一番打ったほうがいいタイプだと思うのですが…💦💦言っても聞かないので聞き流しています。

はじめてのママリ🔰

親とではないですが兄弟と帰省の事で揉めた事はあります💦
いつ誰がなってもおかしくない状況ですが…
わざわざ自分からかかりにいくような行動はしたくないので帰省してきても会ったりしてないです(><)
子供もいますし周りに迷惑かけることを考えたらお母さんの言い分はすごく分かります。
ですが言い方とか毎日のように電話してくるのは辛いですね😭

ままん

反ワクチンではないのですが
うちは祖父が他県に住んでいて田舎なので近所の目があるらしく絶対帰ってくるなと言われて3年以上会ってません🥲墓参りもできてないし、祖父は今年96なのでもう2度と会えないのかも…と最近思い始めてます。悲しいですよね、、

なぁまま

反ワクチン、半コロナなのに帰ってくるなは謎ですね🤣

落ち着いているときは車3時間かけて帰った事2回ほどありますが

都心部に住んでて実家も田舎なので論外やと思われてますし帰るつもりもないです🤣

あっちゃん

反ワクチン、コロナ陰謀論者なら帰って来るなの意味がわからないです😫
私の周りや旦那の周りで、コロナ陽性者とかいたり、父が働いてる病院にも受診した人でコロナ陽性者の人いるので、私は陰謀論だと思ってませんが陰謀論と言える人はきっと、周りにコロナ感染者がいないか、信じたくないだけなんだろうなと思ってます。
実際に、なってみないとわからないんだろうなと。