※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の 柔軟剤ポケット使ってない方いますか?最初は使ってたんですが …

洗濯機の 柔軟剤ポケット使ってない方いますか?
最初は使ってたんですが 柔軟剤が フタで計れない、けど大きいタイプに変えて まず ポケットまで持ち上げて入れることが不可になった事から最初から 衣類に直接
かけたりしてました。
匂いがしないなぁとかは気にした事ないんですが
もちろん 少し白ティがシミになったりとかは。。😂
この度、洗濯機が壊れたので新しいのに変えました。

洗濯機ポケットは使わなくてもカビたり汚れ溜まりますか?😅
綺麗だし 匂いの残りが全然違うなら ポケット使おうかなぁ。。でも 後から柔軟剤いれる事出来るしなぁと悩んでます。
皆さんの意見ください😌😌

コメント

ぴよこ

別々に入れるタイプのものだと、最初から柔軟剤入れると、洗剤が柔軟剤を汚れと判断して汚れは落ちにくく柔軟剤の効果も無くなりますよ💦
柔軟剤のポケットがどんなタイプかはわかりませんが、だいたいは柔軟剤が入ってても入ってなくても水はそこを通るので、掃除しなかったら水垢はたまるかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな感じの所にあります!
    なので水が来ないかな?と思ってたんですがやっぱりそんなことはないんですね😖

    どのぐらいの頻度で掃除されてますか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真貼り忘れました💦

    • 4月13日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちはドラム式なので仕様が違うのでどうかわかりませんが、多分水が通らないと柔軟剤が入らないので水は通ると思います🤔
    取り外しが簡単なので、うちは週一くらいで軽く洗ってます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは使ってなくてポケット外しちゃってます!
使ってた時はピンクぬめりや軽くカビてしまって取ったらそんなことなくなりました💡

柔軟剤はもう使わずにビーズ入れて洗濯してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取れるんですか!?!?
    取ったらそこを通らず水は流れるってことですか??😌

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは縦型ビートウォッシュなのですが、水はその穴?というかケースを通って洗濯槽に落ちる仕組みで、ただケースがないだけで変わらないです!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    試してみます!
    ありがとうございます😍

    • 4月14日