※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親と性格が合わず、会うたびにイライラしています。死ぬまでこの関係が続くのが悲しいと感じています。

自分の母親が嫌いな人っていますか??

どんなとこがきらいですか??

母親なのに、性格が合わなくて毎回会うたびにイライラして反抗期もとっくに過ぎたのに母親に色々見られるのが嫌です

根本的に合わないんですかね

母親の目つきとか口が悪いところ性格も嫌いです
普通に会話しててイラッとしますがだいたい我慢してます

死ぬまでこうなんだろうな〜と思うとかなしいです
もっと信頼できるなんでも話せる親がよかったな〜なんて

コメント

の

嫌いです!
いわゆる毒親な面もあると思いますが、顔見るだけでイライラします。
息子が生まれてから少しましになりましたが、それでも嫌いなものは嫌いです。
小学生の頃は、殴られたりしてました。
私も、仲良い親子を見ると羨ましく思います。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

嫌いです。
中学時代からずっと嫌いです。
物心ついた頃からギャンブルに依存してるので私自身をちゃんと見てくれなかったです。

・家事(特にご飯)を基本放置された思い出。幼少期は外食や惣菜ばかりでした。中学時代からは私と妹交代で炊事。
・基本家に居たがらない(すぐパチンコ屋に行きたがる)。小さい頃は家でずっっっと待ってて本当に寂しかったです
・基本人の粗探しばかりで褒めることができません。
・太ってても痩せようとしない(諦めてます。美容代はケチりギャンブルに注ぎ込みます)
一緒にいると恥ずかしいです。ショッピングとか一緒にする母娘に憧れたなぁ…。

たまに連絡くれたりはしますが、基本放置スタイルなので、過干渉ではないのでずっと自由にはしてこれました😊

ママ

昔は嫌いでした!
今は私の子供によくしてくれるからましに見えてますが、根本的な性格が私も嫌いです!
母親なのに常に自分優先、気分屋、感情的、人の見た目の悪口を平気で言うなど、友達でもこんなのいたら嫌だなーみたいなのが私の母親なので最悪です。

ポンコツ

私も嫌いです。
幼少期の対応で
この人は無理だなって思ってました😭
感情的に怒る人で
殴るは当たり前、
外に出されるのも当たり前でした。
食洗機の箸の入れ方が違うと怒られ
だったらお前がしろよ!って
心の中で叫んでました😭

大人になって
更年期だったのかなぁ?
色々悩みがあったのかな?
とか思いますが
許せた事は1度もありません。

今では怒ることもなくなったけど
人の悪口ばかりなので
会っても疲れます。。