※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけがうまくいかず困っています。夜8:30にお布団に行くが、暗くしても遊んでしまい、絵本を読んでもテンションが上がります。すんなり寝る方法を教えてください。

子供2人を上手に寝かしつける事が出来ません。
3歳、1歳の息子がいます。
夜は8:30にみんなでお布団に行きます。
部屋を暗くしても2人でキャッキャ言いながら遊んだりしてしまって全然寝るモードになりません。
絵本を読んだりしますがふざけるので余計にテンション上がったり、、、
どうしたらすんなり寝るモードになりますか?
みなさんどうしてるか聞かせて下さい

コメント

バルタン星人

私を挟んで両サイドに子供たちで
布団から出させないし、お喋りもやめてって言ってます!

部屋は真っ暗で、オルゴールかけて布団とか毛布とかかけて、おやすみのチューしてほぼ終了です😅
上の子は何かすると眠れない子なのでほっとけば即寝します。
下の子は寝るのにまだ時間がかかるので様子を見ながら寝る体勢(うつ伏せや横向き、仰向け)にしつつゴロゴロ動き出さないように小声で声かけなどしてるとそのうち寝ます💨

上の子は小さい頃からトントンなのどが嫌いでくっついて寝るタイプの子だったので1人寝が上手ですが、
下の子はトントンで寝てた時期が長いのでまだ1人寝がまだ身についてないのでこの形です。
もう少しで3人目が産まれるのでなるべく1人寝してほしくて頑張ってるところです❗️