※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

小児科で処方された薬を飲んで元気ながら、夜中に咳で目が覚めてしまい、保育園でも眠くなりました。症状は続いているが、再度受診すべきか、様子見で大丈夫か迷っています。

発熱・鼻水・咳・目やに等の症状で小児科を受診し、鼻水と咳のシロップ、ホクナリンテープを処方されています!
発熱は日中2日+夜のみが2日あり、昨日から丸1日平熱です!
とても元気で遊びまくっています。

月曜日火曜日は保育園お休みして、今日から行っているのですが、昨日早めに寝かせたのもあり、今朝は咳で目が覚めてしまい、朝4時から起きていて、園で眠くなってしまい朝寝を30分したそうです。
いつもは昼寝を2時間するのですが、朝寝をしたので寝なかったそうです。
朝4時に起きるのも、昼寝をしないのも保育園通いだして1年ちょっとで初めてのことです。

よっぽど眠たかったのか今日は夕食を食べて、お風呂の前にグズって一瞬で寝ました。
しかしそのあと何度も何度もギャーーという感じで泣きます。
もう普通におしゃべりはできるのですが、痛い?とか聞いても泣くだけです。
熱があるのかと思いましたが平熱でした。
鼻水と咳は相変わらず酷いですが、熱が下がって元気になったので安心していましたが、再度受診するべきでしょうか?
それとも風邪の治りかけ特有のグズりでしょうか?

抱っこしたら泣き止んで寝るし、日中の機嫌は良いので様子見でも大丈夫ですかね?💦

コメント

みあい

眠いけど、鼻水と咳がしんどくて寝れないからぐずっているんじゃないですかね??💦
まだ風邪の症状が酷いようなら、小児科ではなく耳鼻科をオススメします。
あと目は、目やにだけですか??
充血とかはしていませんか??
風邪から結膜炎になる事もあるみたいなので…

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり耳鼻科の方がいいですよねー💦💦
    充血などはなく、目やにだけなんです💦寝起きは目やにで目がくっついています😖
    結膜炎なら眼科ですよねー💦難しい😭

• 4月13日