※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳の女性が、相手との関係や仕事のことで悩んでいます。内緒で出産しようか迷っており、未受診で迷惑をかけることを気にしています。どうすればいいでしょうか。

神奈川県。22歳です。
産みたいけど家庭環境も仕事も辞められない相手も認知はするけどお互いの仕事があるから、関係は絶対に終わる。
だけど、それでももう2回目だから私は産みたくて家族に内緒で産まなきゃなのかなとか沢山考えることあるのに、
誰にも話せないままお腹は大きくなるばかりで婦人科にも行かなきゃなのにまだ行けてなくて。でも未受診は迷惑がかかるから内緒で行って産むのが正解なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

未受診はたしかに迷惑です。
でも迷惑かどうかより、赤ちゃん心配じゃないですか?

妊娠したら何も問題なくみんなが出産できるわけじゃないんです。

これからどうするかに関しては、私は無関係なので何も言いません。

赤ちゃんのために病院いきませんか?というか、そう思えないのが不思議ですすみません、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行けるほどのお金と家庭だったら良かったんですけど、簡単にそれが出来ない家庭環境なのでそれを悩んでます。
    私は2回目なので産むつもりではいます
    行けるのであれば
    赤ちゃんのために病院は行きたいです、ただ行ける環境ならもうとっくに行ってます。 それが出来ないだけなんです
    不快な思いにさせてすみません。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのために、まずなにか行動しましたか?
    役所に行くなりして、自治体からどんなふうに助けてもらえるか考えました?助けてくれる人、いますよ。お金がないからって病院に行かない、は言い訳にならないんです。初診にいくらかかるかも知ってますか?初診にかかるお金くらいあるはずです。(極端な話外食一回我慢したら行けるんですから)そして母子手帳、もらいに行けたはずです。

産むとのことですね。
    きっと、お腹の赤ちゃんを初めて抱っこした時、命の重さにびっくりすることでしょう。赤ちゃんがほしくてほしくてたまらなくてやっとの思いで授かった私でも初めて抱っこした時初めて本当に命の重さを知り、驚きました。

彼とはどうなるかわかりませんが、一人で育てることになったとしてもあなたとお腹の赤ちゃん2人でその男よりも何百倍も幸せになってください。そのためには努力が必要です。まずは、小さなことでもいいから赤ちゃんとあなたのこれからのために行動しましょう。

家族じゃなくても良いので、必ず誰かに頼ってください。

赤ちゃんを抱っこした時、あなたが笑えていることを祈っています。

• 4月13日
かか💐

あなたのお腹に宿ったのは
大切な大切なひとつの"命"です。
まだ自分が大切でしょうが、命が宿った以上、大切なものは自分からお腹に宿った命です。
自分より、相手より、お腹の子が大切です。

年齢は関係ありません。
自分の行動に責任を持って、ちゃんと命を守って、自分を選んで来てくれたお腹の子を大切に大切にしてください…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままちゃんさんメッセージ頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 そうですね。私は相手の方との2回目の妊娠なので産んであげたい気持ちが沢山有ります。1回目はお互い仕事を優先しなきゃ行けなくておろしてしまいました。2回目はもうちゃんと育ててあげたいです。環境がどうであれその子に罪は無いし責任はこちら側なので。ですが喧嘩してしまった時に間違ったタイミングで報告してしまって、で?だから? しか言ってくれなかった事がだいぶショックだったんです。 やっぱり望んではなかったんだなって、仕事を優先にする相手なので認知だけでもしてくれてれば、1人で育てるのも良いのかなと。 ただ家族には多分言えないです、父子家庭で父が再婚し1年前に義理の妹が産まれました。 その後に私が妊娠って知ったら、手を出す親なので家を出るしか方法はないんです。でもメッセージ来て少しは考えれる余裕が出来ました。長々とすみません。何か言ってるなって気持ちで見てください。。ありがとうございました、

• 4月13日
とま

今何ヶ月くらいなんでしょうか?
とりあえず病院を受診してください!
見ず知らずのやつにこんなこと言われるのはキモいかもしれませんが、主様も赤ちゃんもすごく心配です。
まず、病院に行って赤ちゃんがどうゆう状況なのか分かった上で親に打ち分けてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。 元々、11月頃に過食症になり、摂食障害と全般性不安障害と言われ、自律神経やっちゃってるみたいだから生理も遅れてるんだろうね〜と言われてたので流石に妊娠だと思って無かったのですが、段々と膨らんできて下腹部に違和感を感じ始めたのが最近です。 それで妊娠なんだと思い検査薬での結果もやはり妊娠でした。 流石に違うと思っていたのですがやはり違和感もあり、明らかに胎動なのでは。と思う事も、仰向けになると圧迫感を感じボールが入ってるくらいその部分だけが膨らんでるので、おろせと周りからは言われたとしても多分もう遅いんだろうなと思ってます。
    親に打ち明けることは出来ないので、とりあえず病院には行こうと思います。ありがとうございました。

• 4月13日

同じ方と2回目の妊娠…なぜ避妊しなかったんでしょう…
産むにしろ堕ろすにしろ病院に行かないとなにも話が進みませんのでまず病院へ行きましょう。
家族のことや、彼のことは病院行ってからじゃないと話が進まないと思います。
きつい言い方かもしれませんが、ちゃんと"一つの命"と向き合ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊はもちろんしてました、その時も安全日でしたが中にはもちろん出してません。ただつけてると思ってたら途中で外されてたのを後から知ってこうなってしまったのもありますそこは私も彼も勿論責任があります。
    私は産んであげたいので、不快に思う方も沢山いると思いますが、そこはちゃんと向き合ってます。

• 4月13日

退会ユーザー

そうだったんですね。どちらにせよ仰るように、あなたにも彼にも責任がありますね。
    私も親には悩まされてたタチで、暴力がすごく警察沙汰になったこともあり縁を切ったので家庭環境が複雑で辛い気持ちはわかります。
    ですが本当にちゃんと命に向き合ってますでしょうか?
    お金がとか、親がとかはもう言い訳だと思うんですよね私は。
    仕事も辞められないと書かれてるので、お仕事されてるんですよね?保険証ももちろんありますよね?
    どうしたらいいかわからないのであれば、妊娠SOS窓口へ電話してみるといいと思いますよ。

• 4月13日

退会ユーザー

これです。
    受付日時 月曜日、水曜日、金曜日 16時~19時(祝・休日を含む、年末年始を除く)
    金曜にでも電話してみるといいと思います。

• 4月13日
はじめてのママリ

家庭環境が悪い事も誰にも言えないことも、辛いのは分かります。
どうしていいのか分からないのであれば、とりあえず産婦人科に行きましょう。
何故気付かなかったのかとか色々聞かれるかもしれませんが、先生や助産師さんに全部話したらいいです。
なにを言われるかは分かりませんが、話す事で心の整理がつくと思います。
助産師さん、多分ワケありだと分かれば話聞いてくれますよ。
保険証はありますよね?とりあえず1万あれば初診料払えるはずです。
ここで話しても何故避妊しなかったのかとか言われて余計しんどくなると思います。
もうママリさん20歳超えてます。あなたがどうにかしてあげないと赤ちゃん行き場所無くなっちゃいます。
頑張って!!

産む気があるなら未受診はやめましょ。
仕事や家庭環境を理由にするならなぜ1回目で学ばないんですか?

しーちゃん

病院へ行けるほどのお金がないとの返信を拝見しました。

市役所で母子手帳を貰う際に妊婦健診の補助券が頂けるので、それを使えば診察の際のお金はあまりかかりませんよ!かかっても1回2千円程度です。

それでも金銭的に厳しいのならば、産んだ後どうするつもりですか…?

認知はしてくれる、養育費は?養育費も貰えない、金銭面もきついのに産もうと思うのは、今後どうするのかなと気になりました。

うちも家庭環境が複雑で18歳の時に逃げるように家を出て妊娠しました。金銭面はがむしゃらに頑張ってどうにかしましたが、旦那と共働きだったので…。

相手の方が養育費を絶対に毎月くれる!というならいいと思います。公正証書を作っても払わないで逃げる男も多いです。

母子家庭でしたら親御さんの扶養から抜けていたら、扶養手当と児童手当で月5万くらい出ます。(4ヶ月に1度の支給です)

それを含めた上でも厳し様ならば、赤ちゃんのためにも考えるべきかなと思います。

はじめてのママリ🔰

もう22歳でお仕事もされているんですよね?
他の方への返信で"病気に行けるほどのお金と家庭だったら〜"とコメントされていますが、病院に行けない理由を家庭環境と仕事のせいにするのは違うかなと思います。

はじめてのママリさん🔰さんの身体も赤ちゃんの身体も心配ですし、もう胎動も感じられるほどなのであれば、明日にでも病院に行くべきだと思います。

S (22)

病院にいかないのはさすがにまずいです。
母体も胎児も心配です。。
今何週なのか中絶できる時期なのかどうかしっかり確認するべきです。
とりあえず病院に行きましょう。

そんな無責任な相手とは今すぐにでも離れた方が良いです。
同じ方と2回目の妊娠..一度おろしてるのにまた妊娠。無責任過ぎて言葉が出ないです。
妊娠して大変な思いをするのは女性です。
残念ながら男性には傷ひとつ付きません。お身体大切にしてほしいです。

病院代がないのなら、相手に用意してもらい病院行きましょう?相手も支払う責任ありますよ。
あなただけの問題じゃないんです。妊娠は一人じゃ出来ません。

質問を読んだときは産むか産まないかで悩んでるのかな?と思いましたが、産むつもりではあるんですよね?💦
でしたら何を知りたいのでしょうか?
相手に知らせず1人で産んで育てるかどうかでしょうか?
それは私たちがとやかく言えることではないので、、
養子に出すというのも赤ちゃんの為ではありますよ。
でも産んで自分で育てる、て思っているのであればここに吐き出す必要ないと思います

はじめてのママリ🔰

良い大人が何言ってるんだかわかりません。
産む気はあるのに何も行動しないのも不思議で仕方ないです。
「未受診は迷惑かかるから、内緒で行って産むのが正解なのでしょうか?」
なにが正解なんですか?意味分かりません。

こんなところで聞く暇あったら、子供のために今すぐ病院か市役所に相談に行ったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしますねありがとうございます ここで相談する話ではないですよね不快にさせてすみません そう言われてもおかしくは無いのでしょうが、人だって傷つく心は持ってますそれは知ってください

• 4月14日
としやん

失礼ですが、ちょっと全体的に文章からして普通の22歳とは掛け離れている気がしました。
色々、障害を抱え判断能力に欠けられている感じや、クズ男にただただ性の捌け口にされてるとしか感じられません、、、
その男性もあなたも仕事をされていて、なぜに家庭を築けないのか疑問です、、、
しかも一度堕ろしているにも関わらずあまりにも無責任です。
と、、、批判しても仕方がないですが、、、
まずはきちんと病院に行くしかないですね。

しりママ

お金ないから検診行けないと言ってますが、母子手帳貰えば市から補助券が出るのでそんなに大金はかかりませんよ。
逆に産む時の方がお金かかりますよ。
産んだあとだってそれなりにお金かかります。

まずは赤ちゃん第1に考えてください。
産んでからじゃもう遅いんです。

(^^)

こういった所へ相談してください。
一人で出産、育児は絶対無理です。

産んで里子にあげるのも育てられないならそちらの方がいいです。

• (^^)

(^^)

はじめてのママリ🔰さん

• 4月14日

私も上の子妊娠の時、お金がなく、病院行くのも無理なんじゃないかと…
中絶もしたくなかったし、市役所にも相談しましたが、頭下げて両親に頼むしかないと。
相手はお金があればある分ゲーセンで使っちゃいます。
ですが、おろすのも産むのもお金がかかるので、働きました!そもそもあなたも働いてますよね?
食事も極力我慢してましたし、お風呂ないアパートだったので、銭湯行くお金も我慢してました。
でも、未受診は全く頭に入らなかったです。
病院くらい節約すれば何とかなりますよ。
お腹の赤ちゃんの為にも、あなたの身体の為にもそんな人とは別れて頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

まず、役所に電話しましょう。
日本はお金がなくても子供産めます!

助産制度等いろんな制度あります!!

まずはスマホで

(住んている市町村)
助産制度

で、検索してください!!!

はじめてのママリ🔰

今とても不安でどうしたらいいのかわからない状態なのですね

神奈川妊娠SOSに連絡したら、これからさまざまなことを決めていく上で必要なこと・今できることを教えてもらえます。
話を聞いてもらうだけとの気持ちでいいので、一回連絡してみてください。

また、勝手にゴムを外すというのは「避妊をしたい」というあなたの意志を軽んじて自身の快楽を優先する行動です。性暴力の一種です。
好きな人だから、心の支えになってくれるからと思わずにご自身を大切にしてほしいです。

ママリ

私も22歳で妊娠して出産しました。当時大学生で、周りの人には大変お世話になりました。
1人で抱え込まず、若いからこそ周りの人を頼ってほしいです。
書かれている方いますが、まずは母子手帳もらいに行って、行政に相談してみてください。
自分の手で育てたいかもしれませんが、育てることが無理なのであれば、里親に出すこともできます。
選択肢はたくさんあるはずです。
応援しています。