※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

レトロゾール錠2.5を採卵周期になり処方されました。1日に朝夕1錠づつ…

レトロゾール錠2.5を採卵周期になり処方されました。1日に朝夕1錠づつ飲んでくださいと言われたのですが、ohssになったことがないし、ネットだと1日1錠(上限1日2錠)と書かれていました。このまま言われた通り飲んでると採卵できる卵が育たないか心配です😭
薬詳しい方、同じ薬飲まれている方アドバイス下さい👍🏻👍🏻

コメント

るん

採卵とかではないですが、レトロゾール飲んで生理周期整い妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精、タミングでも使うみたいですね。。ちなみに1日何錠飲んでました?

• 4月14日
  • るん

るん

朝夕5日です!
    そもそも、レトロゾールですが、妊活で使うのは本来の使い方とは違うのです^ ^

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに違う薬効の使い方してますよね🤭自由診療なので違う効き目であっても結果が良ければって感じです🌸
    snsで見ててそれ以上の量を処方されていてohssの心配してましたが、体重によって薬の量も違うのかなと思ったり。。

• 4月14日
  • るん

るん

大人なのでよほど体重は関係ないですね(⌒-⌒; )
    おそらく、本来の使い方を利用して、効果を出す為に上限出したのだと思いますよ^ ^
    もし心配であれば処方した先生にもう一度聞くのもいいかもです❗️

• 4月14日