※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で腰痛がひどくて困っています。寝るときが特につらく、どう過ごしているか、良い方法があれば教えてください。

ただいま妊娠8ヶ月です。ちなみに四人目なのですが今回は腰痛が酷くて困っています。普段から痛くて我慢してるけれど寝るときが特に痛くて腰がつりそうになるときもあります。みなさんはどのように過ごされていますか?またなにかいい方法はありませんか?教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします

コメント

にに

同じ週数です(*´ω`)
もうベテランママさんですね♪
ホットアイマスクの腰とか首に貼れるやつを貼ると、私は楽になります(*・ω・)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。温めると痛みも改善されるかもですね。明日早速買いに行こうかなと思います。

• 11月13日
mopiy🍼

妊婦でも使えるシップもらってました!

ねこまる

上のお子さんいると無理しちゃいそうですね。
私は昼に腰ベルト(トコちゃんベルト)すると夜も少し楽な気がします。
ちなみに、お医者さんに湿布処方してもらったら、楽にはなるけどすごくくさくて困りました😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。病院では薬等は一切処方してくれないんです。温めると痛みも改善されるかもしれないのでやってみます

• 11月14日
kn7

私も3人目妊娠中の8ヶ月です!

腰が痛いときは温めるか
テニスボールを使ってます!
背中で回したら気持ちいいですよ☆

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。テニスボール気持ち良さそうですね🎵やってみようかな

• 11月14日