※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて不安です。排卵後に人工授精で妊娠した経験のある方、今日が適切だったか教えてください。

明日1回目の人工授精をしますが、今日の朝に排卵検査薬を使用したところ陽性が出ました。
もしかしたら今日が排卵日では?と思い病院に行きましたが、先生は「まだ排卵してないみたいだよ。でももしかしたら、今日の夜排卵するかもね。」との事でした。
それを聞いて今日の夜に排卵しそうなのであれば今日中に人工授精をした方がいいのでは?と思いましたが、「明日の朝で僕はいいと思うよ」と念を押されたのでその指示に従うことにしました。
病院を後にしてモヤモヤする気持ちもありましたが、先生が明日でも大丈夫と言っていたことを信じたいと思ってます。
でも、やはり少し不安なのでお聞きします。
人工授精をされたことある方やわかる方、排卵後に人工授精を行っても妊娠できましたか?
もう遅いですが、今日するべきだったと思われる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の排卵であれば次の日の朝でも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

朝でも大丈夫だと思いますよ!

みー

今まで計6回AIHしましたが
1度排卵直後と言われ諦めモードでしたがその時のAIHが陽性でした🙋‍♀️
排卵前のAIHではかすりもしなかったので
排卵後でも良いんだなって思いました😊

はじめてのママリ🔰

朝イチでも遅くないですよ!
私なら今夜タイミングとります!

はじめてのママリ🔰

排卵から8時間が1番妊娠しやすいです。
可能でしたら本日タイミングを取られた方が良いかもしれません💦

タイミングは人工授精予定でもできる限りとった方が、授精率がより増加すると言われてましたよ!☺️