※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
産婦人科・小児科

甲府市の国母眼科医院に行ったことがある方、その雰囲気を教えてください。息子が3歳児健診で眼科が引っかかり、近くの眼科を探しています。息子は泣きやすいので優しい先生がいいです。

甲府市の国母眼科医院って行ったことある方、いますか?
雰囲気等を教えてほしいです✨

息子が3歳児健診で眼科が引っ掛かってしまいました。。。
その時に提示された眼科が行ったことない場所ばかりで😅
その中でも近めの場所にしたのですが、息子はギャン泣きすると思うので優しい先生が良いなぁ…と。

コメント

純ちゃん

うちの息子も昨年、3歳時健診で弱視の恐れがあって、精密検査となりました❗

希望していた眼科が、役所で提示されたリストになく💦結局、中央市にある玉穂眼科を受診しました❗国母眼科でなくてすみません😣💦⤵️

でも、先生は穏やかで優しくて息子も言うことを聞いてくれます😊中年の男の先生です❗スタッフの方も優しいです🍀

ちなみに、最初に行こうと思っていたのは、甲斐市にあるいとう眼科です😊こちらは、女性の先生でサバサバした感じですが、丁寧に対応してくれます❗スタッフの方も優しいです😊

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

コメント、ありがとぅござぃます✨

国母眼科じゃなくても、貴重な情報有り難いです🌼
    それに、3歳児健診で息子と同じ子がいるとわかると少し気持ちが楽になりました!

健診でギャン泣きだったから、絶対眼科でもギャン泣き…つらい😵

• 4月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

我が家はアレルギーもあり(卵と牛乳の食物アレルギー、アトピー、花粉症、アレルギー性鼻炎)で💦+弱視の恐れありでもう何だかこちらがいっぱいいっぱいです😅

昨年の10月頃に一度受診しているのですが😅言葉もあまり理解していなくて、結局検査が正確ではなく、半年後に再検査しよう‼️ということになって、2回目の精密検査になります💦

怖い、怖いと騒ぐかと思ったのですが、なぜだか意外と先生の言うことを聞いてくれました😊

うちは、どちらかというと落ち着きがないタイプなので、穏やかな先生だと本当にありがたいです😊

参考になれば、幸いです🍀

• 4月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

グッドアンサー、ありがとうございました‼️

泣いちゃうのは仕方ないと思います💦何をされるか、分からないですもんね😣

何とか無事に検査出来て、何事もないという結果がでると良いですよね🍀

色々と大変ですが、無理なくやっていきましょう😊

• 4月13日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

ありがとぅござぃます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

さっき別の所に返信してましたね、スミマセン(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    コメントいただいて、ホントに嬉しかったんです!!
    まだ眼科に言ってないのに、私の不安な気持ちが軽くなったので感謝です💮
    なので、グッドアンサーです👍️

お互いにムリせず、頑張りましょうね⤴️⤴️

• 4月13日
ぽちゃこ

アレルギーは大変ですね💦
ママは自分の事以外に子供達の事もやるから、常にいっぱいいっぱいですょね😅
お疲れさまです💮

我が家のボクちゃんは、ビビリなので家から出るのにも一苦労です😵
ウチも先生の言うことを聞いてくれると良いけど…
だいたいが大泣きしてるから先生の話し声すら聞こえない(笑)

はじめてのママリ🔰

国母眼科の近所に住んでいます。数年前に先生がかわりまさしたが、優しい先生ですよ。
おばあちゃんとかしかみかけたことがないので、電話してきいてみてください。土曜日・平日の午前は車がたくさんとまってますよ。

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

こんにちは♪

コメント、ありがとぅござぃます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

優しい先生と聞けて安心しました☆
    午前中混んでるのなら、午後に行こうかな✨
    お年寄りは午前に集中しますもんね🤭

• 4月14日