※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母子手帳ケース、みなさんはどんなデザインのものを使っていますか?(ジ…

母子手帳ケース、みなさんはどんなデザインのものを使っていますか?(ジャバラとかショルダー等)
また、どんなものを入れるようになるんでしょうか?🤔

私は迷いに迷い、妊娠中は家にあったポーチを使ってて、産後はマザーズバッグの仕切られてるポケットにそのまま母子手帳とお薬手帳を入れ、財布に子供の保険証等を入れてるんですが、子供のものをひとまとめにしたく、ネットで母子手帳ケースを探してるんですけど、色んな種類があってどんなデザインが使いやすいのかな~と気になったので質問しました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使っています✨
3人分、母子手帳と診察券、お薬手帳、受給者書、保険証全て入ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです✨

• 4月13日
ぴぴ

ジャバラのが使いやすそうで
ちょうど好きなキャラのがあって
妊娠中に買いました🙌

いまは娘の保険証、受給者証、マイナンバーカード、診察券、お薬手帳を入れてます👐

あおた

息子にnaheのケース使ってます😊
通院が多い子なので診察券の量も多いですが、カード類、母子手帳、お薬手帳など一通り入るので便利ですし、コンパクトなので嵩張らなくて使いやすいです😊
娘はジェラピケのファスナータイプの母子手帳ケース使ってますが、デカいので使い勝手悪いです😂
可愛いんですが、息子の使ってるものを色違いで買おうか迷ってます笑

はじめてのママリ🔰

質問しといてお礼が遅くなって本当にすみませんでした🙇‍♀️💦💦
みなさんのを参考にしてネットで購入することが出来ました!!!

まとめてのお礼ですみません...
とっても詳しく教えて頂けて、とっても嬉しかったです😊
どうもありがとうございます☺️