※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま☆
妊活

26歳の母が第2子を希望し、妊活歴7ヵ月。エストラジオールが少ないことで妊娠が難しいか悩んでいます。経験や知識を教えてください。

初めまして。26歳8歳の娘の一児の母です。
いま第2子を希望して妊活歴7ヵ月程です。
早めに授かりたいと思い産婦人科にかかっています。
卵管造影も特に異常なし、基礎体温も排卵してるねと言われ、血液検査もプロゲステロンはギリギリ大丈夫と。
ただついこないだD3で血液検査したエストラジオール(E2)がかなり少なかったです。
数値は15でした。
先生からは最低でも30は欲しいと言われました。
エストラジオールとは卵胞を育てるのに必要なホルモンなのですか?
こないだD12で卵胞チェックに行くと19mmで子宮内膜も9mmとの事でした。
生理は26~27日周期です。

育っていても質が悪くなるのですか?
だとするとエストラジオールが少ないと自然に妊娠は難しいのでしょうか?
少なくても妊娠したなどの経験ある方、詳しい方教えてください(*´•ω•`*)

コメント

りーまま☆

すみません。
区切ってないのでおかしいですね。
いま26歳です(>_<)

ちなみに主人の精液検査も問題なしでした。

エストラジオールが少ないと卵巣機能が低下します。
ホルモンのバランスから月経に関わる様々な症状が現れます。
過長月経や稀発月経などが考えられ、悪化すると、90日以上生理がこない無月経や、生理が来ても排卵されていない無排卵がみられ、不妊症になる可能性もあります。

• りーまま☆

りーまま☆

お返事ありがとうございます!
    今現在の自然妊娠は難しいのでしょうか?
    医師からは女性ホルモンが少ないけど特になにもしないと言われました

• 11月15日

退会ユーザー

あまりひどいと自然妊娠は難しくなってくるかと思いますが、先生に何もしないと言われたならまだ大丈夫だという事だと思いますよ😊

• 11月15日