※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
家族・旦那

吐き出させてください。住宅ローンの事前審査で前に落ちました。別のハ…

吐き出させてください。
住宅ローンの事前審査で前に落ちました。
別のハウスメーカーに行き銀行で審査してもらう前にJICCでまずは開示して削れる部分があれば削ってから銀行に持ち込もう!と言われたので開示請求しました。
元々、妊娠発覚時まだ入籍はしてない段階で義母に頼まれ旦那名義で銀行で150万の借金をしました。私はその時点で「はぁ?これから子ども生まれるっていうのになんでほいほい言われるがままに借りるん?義母も義母やろ」と思っていましたがその時はまだ猫を被っていたので何も言えず…今思えばその時にきつく言うべきだったのに。今回開示請求して結果を見ると銀行で借りた分は残り70万程。それとは別にア〇ム155万と出ていました。さすがびっくりして旦那にLINEすると「また親に確認しとくわ〜」って感じで「あほか、今すぐ確認せえや」とキレました。義実家は離婚していて義母だけ。義母も介護士として正社員で仕事していて出戻りの義姉も子連れで実家に住んでいますがきちんと正社員で仕事しています。旦那には3人の義姉が居ますが聞くと多分旦那が代わりに借金している事を知っているっぽい。「銀行の150万でも嫌だったけど色んな事情があるんだろうと思って目をつぶった。さすがにこれは言うよ。怒るよ。お姉ちゃんらも知ってんやったら代わりに借金してでも返してもらって。うちも子どもらも関係の無い借金やねん。家をどうこうする以前の問題や。」と言いましたが返事はなし。(旦那仕事中のためLINE)このまま話がなにも進まず状況が変わりそうになければ離婚も視野に入れた方が良いのかなと思います。旦那自身はとてもいい人で優しい人です。こんな状況になったとき皆さんも離婚考えますか?私と心が狭いのかな。長くなってすみません

コメント

六花❄️

お気持ちとってもわかりますよ〜😭
うちもまだ全然本格的に考えていなかったけど、半分冗談で息子妊娠中に「家建てるのに話進めよう」と持ちかけたところ旦那の様子がおかしかったので問い詰めたら借金がわかりました😅
うちも義両親は離婚しており、義母のお金を借りていると言っていました🤯(絶対それだけじゃなくて、自分でも借りてます)
旦那は典型的な自転車操業で3社から借りては返しを繰り返していました。
加えて、私の名前で新車を買ってローン組まされてました🤬
全部合わせて350万の借金でした😩

私も離婚しても良いなぁって感じでしたが、旦那が断固拒否だったので、もう二度と借金しない事と次に私を裏切る様な行為があった場合は即離婚、子どもにも合わせないという約束をして離婚はやめました。
車は即売却し、借金は全額一括で私が返済しました。
旦那の給料をそれまで把握していませんでしたが、私が全額管理するようにして、お金は返金してもらいました😄
私への負い目があるからか、家事も育児も私以上によくやっています😂
お金へのだらしなさ以外は優しく、私の言う事を聞く扱いやすい人間です。
友達同士では、まだお金の貸し借りしてるようですけど💦
とりあえず銀行や金融機関からまた借金するようなら離婚しようと思ってます😇

• うたまる

うたまる

ほんとに同じような境遇で自分かと思うくらいびっくりです🤭私の場合自分自身の貯金もさほど無く一括で返済できるだけも無いのでどうしようかって感じです🤦‍♀️旦那曰く義母は2年後か3年後の自分の退職金で一括で返済しようと考えているらしくそれまではお金の面で助けて欲しいと私の結婚する前に言われてたみたいです。でも私からしたら他に姉が3人もいるのになんで旦那だけ?旦那も旦那で子供二人いて自分にも家族があるのになんで言われるがままにするの?って感じでそこに腹が立ちます。あと義母からありがとうと感謝されても良いくらいかと思うのに嫁である私の産んだ子と自分の娘の産んだ子を比べて「ぶさいく」とまで言う人です。そんな人のためになんで私たちが我慢しないといけないのか、、って所にもものすごく腹が立ちます😵‍💫

• 4月14日