※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

最近、オムツ替えが嫌がる子供について、良い方法はありますか?

いつもお世話になってます💓
最近、オムツ替えに着替えにとにかく嫌がります😭オムツ交換なんて本当に大変です😭
何か、良い方法はありますかねー?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

その時期だと嫌がりますよね…私もありました!

私の場合足で脇のところ抑えてするか好きな音楽とおもちゃでつったりしてましたよ!

• だふにゃん

だふにゃん

そんな時期なんですね😂おもちゃでつりますが全然だめでー・・・誰か家族がいる時は上の方で一生懸命あやしてもらってます💕

• 11月13日
☆うー☆

ジムを上に置いて変えると気持ちが紛れて比較的いい子にしてくれます。もし、あればやってみてください。😊

• だふにゃん

だふにゃん

ジムありますねー😭もはや使っていませんでしたが😂💔やってみます🤔

• 11月13日
Maiky

わかります(>_<)
うちは、普段見慣れたオモチャだと全然効果ないので、あまり見慣れないものとか、あまり触らせてないケータイやらリモコンを
ここぞとばかりに渡して(笑)多少舐めたりかじったりしても、その時は良しとしてます。

• だふにゃん

だふにゃん

ケータイやリモコン好きですよねー😭ここぞとばかりに渡してみます😂

• 11月13日
k-m-chanchan

回答になってませんがうちもオムツ交換も着替えも一苦労です😥
携帯預けてもおもちゃ預けてもダメで何か良い手はないかと頭を悩ませる毎日です💦

みみみ

普段はすぐ取り上げるおもちゃを与えて夢中になってる隙に変えますw
まさに今苦労しててすでにどのおもちゃも飽きられてます(-ω-;)
最終手段はビニール袋か…