※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
その他の疑問

自分は車にのっていて信号のない交差点を右折したいです!(信号のない)横…

普段車を運転される方良かったら回答お願いします🙏🙏

自分は車にのっていて信号のない交差点を右折したいです!(信号のない)横断歩道を渡ろうとしている歩行者はいなかったので右折する為にギリギリまで前に出ました。横断歩道を踏んでいる状態です。
右折したかったんですけど救急車がきたり右折するタイミングがなかなかなくて待っている時に横断歩道を渡りたい歩行者がきました。
横断歩道の大部分は私の車でふさいでしまっているので歩行者は私の車の後ろを通って歩いていきました。
車を運転していると本当によくある光景だと思うんですけど、今日は近くで事故?急病人?がいたみたいでこの光景を警察官が見ていました。
ふと、これがネズミ取りの警官ならこれって私交通違反で捕まるのかな?って疑問に思ってしまいました。
自分が車にのっていて信号のない横断歩道を渡ろうとする人がいたら横断歩道の手前で止まって待つのが交通ルールだと思います。
でも今回は私が右折をしたくて横断歩道をふさいでしまっていて..その状態で後で歩行者がきて。これって歩行者妨害になるのかな?どうなんだろう?と。

皆さんどう思われますか??

わかりづらい文章で申し訳ないですが良かったらご回答頂けると助かります。

コメント

てるてる坊主

ねずみ取りだと捕まると思います😶
でも、本当によくあることですよね😭
下がれる場面では下がって道を開けますが、、、
無理な時はペコペコしてます🤣笑
こればっかりは捕まるのは運ですよねwww

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!!やっぱり捕まりますよね😭そうですよね!!横断歩道を越えずに右左折待ちって厳しいですよね..見えないですし!私も以前はバックで下がる派だったのですが以前ちょうど死角のところに原付がいて気付かずにバックをしそうになり危なかったので💦それ以外さがらなくなりました😭死角に誰かいたらと思うと下がることもリスクがあるなと思って💦
    私も歩行者と目が合うとペコりながら前どうぞ!ってするのですが、そういう時に限って右折出来るタイミングが多くてタイミング逃しがちです💦笑笑 あるあるですかねw
    春の交通安全週間中ですしお互い気をつけましょう😌💦

• 4月13日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

私が住んでる地域の駅前で、一時停止後横断歩道を跨いで左折するんですが、商店があるので、見づらいところがあってそこはしょっちゅうねずみ取りやってます😂

バックして事故ること考えたらねずみ取りの運にかけた方がいい気がしますね🤔

信号は信号でめんどくさいですが、そういうところの工夫を警察も考えてくれたらいいんですがね😶
    どうしようもないところで捕まえず本当にクソみたいな運転してる人を捕まえてほしいですね😶笑

本当に春は警察増えてますし気をつけましょう🙌

• 4月13日
  • Ririt0

Ririt0

そうなんですか!私ねずみ取りって一時停止を確認しているだけだと思ってたのでそういう所も見られてるって思うと身がひきしまります!💦

信号も右折信号がないところなんて悲惨ですよね!⚡私の住んでる市は道路が混んでることで有名で全国でトップクラスの渋滞地域だそうです😭だからか荒い運転の人も多いので本当に糞ドライバーが多くて💦本当にそういう人を捕まえてほしいです。あと車の間をぬってくるバイクとかも💦ひかれても文句いう権利ないでしょって思っちゃいます😂

• 4月13日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

でも言い方悪いですけど、警察って点数稼ぐために無駄に捕まえたり言いがかりつけたりする人も中にいますよね😤

そんな道路だと尚更曲がりにくいですし、間を抜けてくるバイクなんてアホとしか笑

• 4月13日
Ririt0

そうなんですか😲💦私ずっとペーパーでまだ運転歴が短いのでよくわかってなくて💦言いがかりとかやめてほしいです。
そうなんですよ!!道が混んでるので裏道になってる住宅街も多くて(;_;)バイクもひかれにきてる人が多々います。
お互い気を付けましょう😂💦