※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、ミルクを哺乳瓶で飲まず、スプーンでのみたがる悩みです。哺乳瓶での飲み方のコツを知りたいです。

生後5ヶ月の男の子です。
完全母乳で育てていたのですが、体重があまり増えなくなったので、ミルクも飲ませていこうと思い最近飲ませているのですが、哺乳瓶で飲みません。
3ヶ月頃からその状態が続いていて、乳首を変えたり、ミルクの味を変えたりとしたのですが、哺乳瓶を口にもっていくと遊んでしまって飲んでも10mlしか飲みません。
ですが、白湯や麦茶は哺乳瓶で飲みます。
ミルクの味が嫌なのかなと思いましたが、スプーンでのますと吐き出す事なく飲んでくれます。
スプーンで毎日あげているのですが、どうやったら哺乳瓶で飲むようになるのか、みなさんはどのように飲ませることができたか知りたいです。

コメント

ままり

毎日根気よく哺乳瓶で練習ですかね

この前ユーチューブかなんかでみたんですけど、母乳あげて機嫌がいいときに練習がてらあげると少し飲んでくれたっていうのあった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😥

試して見ます!

• 4月13日
なつまる

うちの子もめちゃくちゃ拒否でギャーギャー大変でした💦
まだ母乳出てたので、諦めて母乳あげて何日かあけてから哺乳瓶であげてみると、急にぐびぐび飲むようになりました😮‍💨
何がきっかけなのかよくわからないですが、、このようなパターンもあります。
アドバイス出来ずすみません😂