※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

要らなくなったチャイルドシートを処分したいです。リクライニングが壊…

要らなくなったチャイルドシートを処分したいです。
リクライニングが壊れてて売れないだろうし、ジモティーとかメルカリも面倒と思って処分したいのですが
どうやって処分しましたか?

コメント

ママリ

燃えるゴミに出して処分しました😅(私が住んでいる自治体では、燃えるゴミ袋に入れば収集しますって書いてありました)

ビール

調べたら、ゴミ処理場に直接持っていくと100円とかだったのでそうしました‼️地域によって金額とか違うだろうと思うので市町村に電話してきいてみるのが一番だと思います😊

自治体によって違うので、役所にお問い合わせされるのが1番だと思います☺️

それか、自治体HPのゴミ分別のページに規定が記載されているかと◎

私の住む所では1番長い箇所が40cm以上の場合は粗大ゴミ扱いなので、粗大ゴミとして出しました😊

より

うちは粗大ゴミ扱いなので、今度粗大ゴミとして出します。