※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

私が悪いのでしょうか、、2LDK中古のマンションを買い、床、壁、天井す…

私が悪いのでしょうか、、

2LDK中古のマンションを買い、
床、壁、天井すべて張り替えます。
一回目内装業者さんが家を見に来た時、
おおまかに壁と床と全て張り替えたいです、
とお伝えしました。=私は天井ももちろん、
リビング他部屋2つも含まれてる思ってました。

が、今日2回目打ち合わせをした際
天井と他の部屋2つは見積もりに
含んでいなかったと、、
え?全部って言ったやん、、て感じだったんですが💦

すると主人が
全然違うやん、しっかりしろよ。
見積りより高くなるやん、頼むわ。
とかなりブチギレてました。

え?なんで私のせい?w
て感じなんですが、私のせいなのでしょうか、、

コメント

ぴ

旦那さんにキレられる意味わからないし、その業者ももっと詳しく聞かずに見積もり作るのもなんかモヤモヤしました!!ぽむさんは悪くないと思います!

• ぽむ

ぽむ

そうですよね、、?普通に業者がおかしいですよね😭?
    私も業者に天井と部屋二つもですか?って言われた時、え、、?最初にそっちからもっと的確に確認してよ😭と思って💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

こちとら育児もしてるし、考えることたくさんの中家のことも考えてんだからキレんなよ。じゃあてめぇがやれやって前に私もそういう状況の時相手に言いました笑笑

• ぽむ

ぽむ

いや、ほんとに、壁や床の素材は私が全て決めました。。引越しの手配も💦私もリフォームなんて初めてでそんな完璧にできるかー!!って感じで言い返しましたが、主人は俺が金払ってんだー!ってまたブチギレですw

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴様が仕事できてるのは私が支えてるおかげだろはざくなって私なら言っちゃいます🤫
    ぽむさんここまでやってるのにそんな言い方されたら腹立っちゃいますよね!!

• 4月13日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとそれです😂もちろん主人のおかげで生活できてるからそこは感謝ですけど、お互い様ですよね〜。
    帰ってきたら話し合いします😤😤

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは一切口出ししていないんですか?
しっかりしろよではなく、一緒に話進めるのが一番だと思います。
業者側も全部がどこまでなのか、それだけだとわかりづらかったとは思いますが、、、

• ぽむ

ぽむ

床や壁の素材は全て私が決めました!一回目の打ち合わせの時も主人も一緒にいました💦俺が金払うんだぞ!って言われたんですが、なら自分がしっかりしろよて感じです。。私はもう全部=全部屋と思ってて、業者さんも踏み込んだ質問は何もしてこなかったのでこうなりました😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺が金払うんだぞって、一番言っちゃいけない言葉だと思っています😅
    責任を全て押し付けるなって言いたいですね💦
    何百万の買い物、大事なことを自分が言いたいことを相手も全部わかっているだろうと思わず一から百まで全て細かく言った方がいいと思います!
    もちろん言った、聞いてないなどならないように書面にも残すように、、、

• 4月13日
  • ぽむ

ぽむ

結構いわれます、俺が養ってる宣言。笑、そのくせに貯金もだめ、外で働くのもだめ、モラハラ気味な主人です😩
    高い買い物ですものね、ピリピリはしますよね。私の確認不足も確かにあるのでそこは反省です😩

• 4月13日
こむぎ

ん???そこでぽむさんにブチギレる旦那さんにハテナ?が浮かぶのですが・・・。
話を理解していなかった業者にキレれるならともかく、
ましてや一緒に家族で住んでいくお家ですよね?
ぽむさんに丸投げしてるような言い方で私もそれ言われたらはっ!?って思っちゃいます💦💦

• ぽむ

ぽむ

やっぱりハテナですよね?!😭
    誰のお家やねん!て言いました、、
    金は俺が払うんだぞ!と怒鳴ってましたが、なら自分がしっかりやれよって感じです。。

• 4月13日
  • こむぎ

こむぎ

www笑www
    そのやり取りぽむさんご最もですww‼️吹き出しちゃいました‼️💦
    おうちのリフォーム、小さいお子さん抱えて大変だと思いますが💦なにはともあれで無事に成功するといですね(´˘`*)

• 4月13日
  • ぽむ

ぽむ

いや、もうほんと意味わからんですよね😂人任せにしといて文句だけ言うのはどーなのて。。笑
    いい結果にできるように頑張ります🥺聞いてくださって元気出ました!ありがとうございます💗

• 4月13日
ダダ

見積もりより高くなるんではなくて、正しい見積もりになるだけの話ですよね😅
普通にきちんと確認してない業者が悪いし、まだ2回目なら全然いいと思います。

• ぽむ

ぽむ

そうですそうです🤣正しい見積もりになるだけです🤣🤣

• 4月14日