※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での体重増加について相談 自宅で体重を測り、増加に不安。健診時は服の重さが考慮されず、増加が気になる。里帰りでの転院予定で、今後の指導が心配。

妊婦健診での体重測定

自宅安静中で体重増加が心配なので、毎朝体重を測るようにしています。今のところ3kg弱の増加なのですが、健診の際は服の分を減らしてくれる訳では無いので、朝より+1kgぐらいになってます💭食事もしてから受診しますし…
先日の健診では、妊娠前+4kg、1ヶ月で2kg増えた値が出ました😂今の産院は特に体重について言われることはないのですが、今後里帰りで転院予定なので、何か言われないか心配です…😭

コメント

あんどれ

24週で3kgの増加は頑張ってますね😊
BMIにもよりますが、妊娠前からどれくらい増加してよいかの幅があるので、その範囲内に収まれば大丈夫ですよ!
私は既に妊娠前から3kgくらい増加して焦ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIだと18.5以下の痩せに入るので、かなり幅広く太れます😅ただ、動かない分あまりお腹も減らないので、いまいち食事量は増えてないですね…🤔
    病院から注意されるまではどっしり構えておこうと思います(笑)

• 4月13日