※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy❀.*・゚
妊活

妊活に悩む女性がいます。旦那と2人目を望むが不安があり、子供の育児や経済的な面で悩んでいます。妊活に踏み切るか迷っています。

妊活についてです。妊活について悩んでる方お話を聞かせて頂けますか。
私は子連れ再婚で前の旦那の子供2人(長女19歳と長男17歳)、そして今の旦那さんとの間には子供1人(3歳)が居ます。
旦那さんは30歳で私は今年38歳になります。
旦那さんは2人目を望んでて、今現在妊活もしてます。
…が正直色々な不安が多すぎて、妊娠してなかった時に少し安堵してる自分が居ることにきがついてしまいました…

3歳の息子を妊娠した時に年齢もあったのか、凄く体調が悪くて産後も中々辛くて💦それを3歳の息子を育てながらと考えると、しんどいなって思ってしまってます。世の中のママさん、ホント尊敬します。
元々心配性な性格で、あれやこれやとすぐ不安になってしまいます。
あとは3歳の息子を見てると末っ子なのもあり、長女、長男からも可愛がられ、みんなからの愛情を受けている中、下の兄弟が出来たら…とそこも不安になります。
少しこだわりが強かったり、落ち着きが本当になくて、この子の個性なんでしょうけど、大丈夫かなーとそこも不安です。
あとは経済的にもいつ何があるかわからないから…ってこれは皆さんも同じですよね💦
あとは長女が結構子育てに口出しが激しく、ネットの情報だったりわざわざネットで質問したり、厳しかったり…それもホントにネックです。
3歳の息子の食事が偏食なせいもあり、工夫をしてみてはいるものの…からあげが大好きだから、そこを心配する気持ちもわかるんですが…神経質にならなすぎもダメだけどなりすぎても良くないしって思うんですがね😵ここについては賛否両論あると思います…バランスの良い食事…大事なのはわかります。ホントにそれが出来てるのが理想ですが、現実は上手くいきません。厳しい方はそこを工夫しろと思うかもしれませんが…私には完璧にこなせません。

長女は接し方も私はこれを正しいと思ったから、こう接してるってゆー感じなので、たまに疲れる事もあります。
コロナ禍、戦争…今の世界情勢が子供産む環境ではないと自論も凄くて😓子供が可哀想とか、tiktokで後悔してる方も居るとか…
元々もう1人って話が出た時はあまりいい顔をしませんでした。
なので、もう1人授かった時にまた自分のストレスも溜まるんじゃないかと…
そういうのがあり、何となく妊活に対しての意気込みがどんどん少なくなってしまいました。でも旦那を想うと…と色々悩んでしまってます。
最後は自分次第ですが、色々な悩みがある中で妊活に踏み切った方、また諦めた方のお話が聞ければなと思い投稿致しました。

コメント

Remon chan🍋

私も色々あり二人目に悩んでいました。
でも最近、息子がよく おにんぎょうをお腹の中にいれて妊婦さんごっこをしていたり
赤ちゃん産まれた!と、お世話していたりしています。
少しずつ 赤ちゃん(自分より小さい子の存在)に興味を持ち始めたのかな…?と
あとはやっぱり歳が近い子と遊ぶのが楽しいようで そろそろ作ってもいいかな…?と思えました。

大変なご時世ですが、生と死は運命であり
子供を産んだらいけない時期、産んだらいけない人、産んだらいけない年齢 なんてないです。(と、私は思っています☺️)

ちなみにうちの子も、すんごくこだわり強く、独占欲も強い、超偏食 自分中心 な男の子です。
でもこのくらいの時期ってそんなもんだと思います。
しつけでどうにもならない事って結構ありませんか?🤣
新生児の時期はままを取られた感じがして大変だろうなと予想してますが、ある程度大きくなればきっと楽しく遊んでくれるだろうなと思ってます🥰

結局は、ネットの情報より
ご自身やご主人さんのお気持ち次第です!
不安なに一つなく、妊娠出産されてるお母さんは一人もいないですよ✨
モヤモヤしているようでしたら、一度妊活はやめてゆっくり考えてみてもいいとおもいます☺️🍀

• Remon chan🍋

Remon chan🍋

妊活をやめてみてもいいと思いますと最後言ってしまいましたが
    妊活しているとの記載はなかったですね😞
    カテゴリーが妊活だったので、申し訳ありません💦

• 4月13日
  • tommy❀.*・゚

tommy❀.*・゚

妊活はしてるのです。旦那を想うとハッキリ言えず、毎回生理が来る度、どこか安堵している自分に気が付き今回相談させて頂きました。
    うちも同じクラスの子の妹や弟を可愛い〜🥰と言ってる姿を見ると赤ちゃん好きなのかな?!って思った事もあったのですが😅

長男が来年の3月には高校卒業、就職とドタバタする時期にも入るので、一旦妊活はお休み予定なのですが、その間に少しじっくり考えてみようと思います😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も再婚で妊娠してないことに少し安心する時があり、もう妊活をするのをやめました!
主人にも色々話した上で決めたので、ストレスになったり怖い思いが強いなら一旦保留にしても良いと思います。

• tommy❀.*・゚

tommy❀.*・゚

ストレスは良くないですものね💦私の場合は決断出来ずにいました。今もですが…
    一旦お休みして少しじっくり考えてみたいと思います😌

• 4月13日