※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

咳出てるから病院寄ってから保育園。順番予約早く取れたし1時間ぐらい…

咳出てるから病院寄ってから保育園。順番予約早く取れたし1時間ぐらいの遅刻ですむと思ったら、イヤイヤのギャン泣きで出るまで1時間以上かかって疲れた。結局、全然間に合わないし午前半休へ変更した😥
あ~、わかってるよ。私がもうちょっと待ってあげればもう少し早く出れたはず。でも、時間ない、余裕ないじゃ待てないし😅にしても保育園行ったらイヤイヤなんて嘘みたいな模範園児っぷりにママびっくりだよ。
①食事中に💩行きたい。→トイレでできた。ここまで順調。
②トイレ掃除したいって言い出してブラシ出してゴシゴシ。ブラシの先を触ろうとして、触っちゃ駄目って取り上げたらそこからギャン泣き。
③オムツがこの柄じゃないってイヤイヤ
④食べないから片付けようとしたらまだ食べる😠って。結局ちょっと食べる。
⑤私が選んだ服着せようとしたら、これじゃない
⑥選ばせたら自分で着る。でも着ない。しかも季節感合ってない。ここで私もイライラ爆発。息子も私も2人とも泣いて進まない。
⑦ばぁばに電話。話してちょっと落ち着く。
⑧何とか準備して病院へ。
⑨予定より大幅に遅れて保育園へ。
⑩ママお仕事頑張ってね~と機嫌よくバイバイ👋

コメント