※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣いてもいいんだよステッカーについて、手に入れられる場所や周りの反応について知りたいです。

泣いてもいいんだよステッカーについて

最近存在を知りました。
まだ我が子も未就園児なので、むしろそう言ってもらう立場な気もするのですが。
子どもたちも2歳を過ぎ旦那に任せて一人で週末に出かけることもあり、そんなときはステッカーを付けたスマホケースにできたらいいななんて思いました。

千葉県の東京寄り(市川・船橋近郊)で手に入れられる場所をご存知の方がいれば教えてください!
また、実際に電車などで貼っている人を見かけた方、どう思いましたか?
我が子が泣いていたら周りの人のスマホケースなんて見る余裕ないですかね?

コメント

deleted user

正直スマホケースとかみてないし(人のことみてないです😂)そのステッカーがあろうとなかろうと泣いていいんだよ〜ってひとはそうだろうしそういうのに嫌なかんじでうるさいなとおもうひとはおもうだろうし必要ないなっておもいます(笑)

deleted user

そんなのあるんですね😳
でも電車とかでは泣いてたら降りるなり対処しないといけないし、それが最低限のマナーだと思うし泣いていいよとは子育てしてる身でも思わないですし、泣いてる対処してる時に人のスマホとかそんなステッカー見る余裕無いと思います😅
ステッカー貼ってても貼ってなくても子どもの泣き声を何とも思わない人は思わないだろうし、公共の場では不快に思う人の方が多いと思うので必要ないと思います!

ママリ🔰

やっぱりあまり意味がなさそうですね😂
参考になりました。
ありがとうございました!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今更の回答かもしれませんが・・・
子供が泣いていない状態で周りを見た時、それが目に入ったら「あぁ、あの人は味方だ。」って思えるし、絶対泣かせてはいけないっていう気持ちが少しは楽になるかもしれないと思いました。
子連れ側にもマナーは必要だし、その他大勢の方が不快と思うこともあると思いますが・・・

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに、子供が飽きてグズリ始める前に目にしてたらちょっと心が軽いですよね☺
    もちろん泣いてても何してもオーケーとは思わないけど、特に小さい赤ちゃんなんて何しても泣きやまないことあるし、どうしても予定があって降りられないこともありますし。

    • 4月15日