※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家族・旦那

このような状況で離婚した、離婚考えた、考えたけど修復したという方い…

このような状況で離婚した、離婚考えた、考えたけど修復したという方いますか?

正社員共働き

夫は居酒屋勤務で13〜22時くらいで日曜休み、年収350万
私は営業事務の時短勤務で10時〜17時半、土日祝休み、年収450万(社宅のため家賃会社負担あり)

ちなみにコロナ禍になってから夫の仕事は暇になり、長期休みがあったり給料減らされたり、色々ありましたがとりあえず今は落ちついています。休みは日曜だけではなく土日休みのとき、平日休みのときもあります。去年の年収は300行かず。

家事育児全部私です。
夫は自分が飲んだペットボトルすらシンクに放置し、ゴミ箱にすら持っていきません。気が向けば家事はやりますが気が向いたときに急にやる気出して私がやれていなかった部分に対して文句言ってきます。
仕事の日はギリギリまで寝て子どもたちが寝てから帰ってくるので顔も合わせません。
休日は子どもたちの相手はするので子どもたちはパパ大好き。

疲れました。
反抗期の娘、イヤイヤ期の息子の相手もして、家事に仕事に…なぜ私がやらなければならないのだろうと。
余計な旦那な世話までしなきゃいけないのなら、洗い物くらいやっててくれるかなーとか期待してしまうくらいなら離婚して1人でやらなきゃいけない状況になったほうが楽です。
収入も私のほうがあるし、私の会社の社宅、車の名義も私、世帯主も私。離婚して困ることはなにもありません。
愛情があるかどうかももはやわからず、一緒にいるメリットデメリットで考えてしまいます。
私が我慢すれば、家庭円満です。
何度か話し合いもしましたが改善するのは一時的。妻に全部やらせても何も思わないなんて旦那も思いやり皆無だと思います。

子どもたちのことを考えると離婚に踏み切れません。
きっと子どもたちに手がかからなくなったらなんであんなに思い詰めていたんだろうと思うんだろうなというのも想像できます。
でも大変なのは今。苦しいのは今なんです。

長文すみません。ストレスで頭ぐちゃぐちゃです。
どなたか経験談あれば教えてください😭

コメント

ゆ

すごく分かります( ˇωˇ )
いっぱいいっぱいですよね。
子供の事考えると踏み切れないの一緒です💦

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨
    いっぱいいっぱいすぎて旦那投げ出したくなってます 笑
    子どものこと考えるとそうなんですよね😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

なんだかわかります。
私は現在別居中ですが、
家は自分の実家をリフォーム(金銭負担は殆ど自分の親)
車も私の名義
旦那はなんのローンも通りません。
それに加えて家事育児仕事全部やっていたので寧ろ今いない方が楽すぎて、、
旦那の収入も低く、今までもちろんその分でもあった方が楽でしたが金銭感覚がだらしなさ過ぎてストレスしかなかったので今めちゃくちゃ楽です、、
ただお金は貰っているのでお金のこと、子供の事を考えるとなかなか一歩が踏み出せません。
旦那はやり直したい、全部嫌なところは直すと言っているので(直るとは思いませんが、、)
私が我慢すれば前よりはまだマシな生活かもしれません。。。
とりあえず別居とかはできませんか?ご主人の実家は近くではないですか?
私は今いない生活が楽すぎて笑
休日には家族で会いますが一緒には暮らしたくありません!笑 
このまま気持ちが固まればやはり離婚という選択をするかもしれません、、急いで決めるのではなく、ゆっくり考えるのは難しそうですか??💦

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    私の性格上、別居して旦那が自由に過ごすのがさらにムカついてしまうので別居はなしですね💦
    すれ違い生活なのでいない楽さはめちゃくちゃわかります 笑
    自分と子どものことだけ考えるの楽ですよね😅
    別居されて、お子さんの様子はどうですか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    旦那が元々自由すぎて、飲み会、朝帰り、勝手にどっか行く
    とかずっとそんな感じだったのでいない方が気にしなくて楽になりました。前までは帰ってくるのかな?とかご飯作っても要らないとか結構あって、、子育ては大変ですが今までもいなかったのですそこまで変わりません笑 
    夫と会った日はパパ帰らないで〜とかそんな感じなのですが平日とかはパの字も出ません笑

    • 4月13日
  • あくあ

    あくあ


    そんな旦那さんならいない方が楽なの納得しちゃいます 笑
    うちも平日はパパいないものと過ごしているのであまり影響ないかもしれません。
    もう一度しっかり話して変わる気がないようなら私も行動に移すことにします。
    ありがとうございます😌✨

    • 4月14日