※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

眼鏡をしているお子さんをお持ちの方、眼鏡ケースは園や学校に持って行…

眼鏡をしているお子さんをお持ちの方、眼鏡ケースは園や学校に持って行きますか?
子供が先月から眼鏡になったのですがほぼずっとメガネしているはずなので眼鏡ケースは持って行くものなのかな?とふと疑問に思ったので💦
眼鏡での初登園の日はケースは持たずに行きました。
その日先生からは何も言われていません。

コメント

はる

常に通園カバンに入ってます😊
プールや、激しい泥んこ、ボールなど、先生が外した方がいい時は先生の判断で外してもらうようにお願いしてるので、その時はカバンのケースに入れてもらうようにお願いしてあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園カバンに入れてるんですねー!
    今日はもう行ってしまってので明日からは通園カバンにケースも入れておこうと思います😊

• 4月13日
さとぽよ。

春休みからメガネになりました。
まだ4歳で幼いし、まだつけ始めて2週間なので、担任の先生にお願いのお手紙書いたり、電話で話してお話しました☺️
まだ午前保育なので、そこまで汚れないですが汚れたときに水で洗って拭いていただけるようにメガネケースとクロスを幼稚園に持っていってます。
バス通園で帰りに外したいときがあるかもしれないので帰りにカバンに入れていただけるようにお願いしてます☺️

外遊びや体育は外してもらうようにお願いしたりしました❗️
まだ、食べ方が汚く、手も使ってしまうのでメガネつけたまま食べて、手が汚いままメガネ触ったら、担任の先生の負担が大変なので、しばらくはメガネ外してもらったほうがいいのかなぁとか思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも4歳で春から眼鏡デビューです🥺
    なるほど!うちもバス通園なのでそういうのも考えてケースをバックに入れておいて先生にもお手紙で伝えようと思います😊

• 4月13日