※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
妊娠・出産

帝王切開での出産予定。男兄弟の中で育ち、女児を望んでいたが性別確定が変わり不安。男児育児への不安や支援センター通いの苦労も。赤ちゃんを可愛がれるか不安。

来週帝王切開にて出産予定です。生まれる赤ちゃんを可愛いがれるか不安です。。質問というよりはなんですが。

わたし自身男女男の3兄妹で子どもも3人欲しいなーと思っていました。授れただけでありがたい凄い贅沢なことなのに、、不快に思われる方もいらっしゃると思うので、、ご批判はご容赦ください。

わたしが男兄弟に挟まれていたために姉妹に凄く憧れていて3人目を女児を希望していました。(産み分け等はしてません)
28w.32wのエコーのスクショでR先生に女児確定をいただいておりとても嬉しく女児で用意をすすめておりました。ですが33w.35w.37wで転院先のDrに男児と言われ、以前にもこちらで質問させていただき、再度R先生にスクショを送ったところこちらの返信になりました。スクショだから確実なことは言えない。でも28w32wのスクショは女児確定なんて言われて。動画で最初から送っていなかったわたしが悪いんで仕方ないですが、、
先生を信じきっていたために女児確定からハッキリ男児という判定が覆えってるわけでもなく確定ともハッキリ言われず、スクショだからとか理由にされ返金対応とかもなくです。

一番上が男児で可愛いのは変わらないですが軽度の自閉症もあり定期発達じゃないし、1歳になる前に停留精巣で手術もし、大きな怪我もしたことがあり男児育児が不安しかないんです。支援センターに通ってますが通園してる子の割合も男児のが比較的多いため元気に生まれたらそれだけで、、と言う考えにどうもなれなくて。旦那には適当にあしらわれるし仕事をしながら療育教室から今の支援センターもずっと一緒に通ってきたのはわたしなのであんたに何がわからんねんって思ってしまいます。こんなんで赤ちゃんにも凄い申し訳なく思ってしまうし、生まれたら可愛いと思えない気がします。

コメント

ゆーこりん1120

こちらが35wの時に再度送った女児確定と言われた画像です

はじめてのママリ🔰

男の子は体弱いですよね🥲
でも次男は赤ちゃんの時から風邪貰いまくってたおかげか保育園入ってから呼ばれたこと2回くらいしかないです😂
長男の時は月の半分もいけないのが1年も続いたのにこの差はなんだと言うほど😅
そしてなんと言っても宇宙人だし話通じないしで大変だけどやっぱり生まれて来ると可愛いなーって少しずつなれると思いますよ☺️

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます。来週出産なのにモヤモヤ凄くて。R先生のことばを鵜呑みにしすぎて正確な回答も得られずモヤモヤして尚且つ希望の性別じゃないから余計にですよね。はじめてのママリさんのように生まれたら可愛いって思えたら良いんですが、、

• 4月13日
あお

女子o(*>▽<*)oて盛り上がったあとの覆りは正直ショックですよね😂
うちの子の場合ですが、上が女で下が男なんですが、女の子の方は保育園行き始め半月以上やすんだり、入院したり、たくさんありましたが、弟の方は軽い風邪くらいしかありません😊
私も実は姉妹がいいなって思ってて2人目男の子だったんですが、産まれてきたらなんてかわいい男の子🤭💕
絶対可愛がれるとおもいますよ❤️

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます。盛り上がりすぎてしまったことにも後悔やしハイで姉妹おそろコーデも何点か用意してしまって。2番目の子のお下がりがほとんどでめっちゃ女児って感じの服がめっちゃあって、、それ着せるのもなんだかなぁで今更買い直すのも、、とモヤモヤが凄くて。生まれたら可愛いて思えたら良いんですけど、、実は第一子から女児希望で第一子のときもモヤモヤしたんです。もう妊娠は最後なんでどう考えても仕方ないんですけどね。。

• 4月13日
  • あお

あお

女の子の服可愛いしつい買っちゃいますよね❤️私もいまだに上の子の服ばかり目がいきます!
    私も上の子可愛いんですけど、やっぱり下の男の子がもーめちゃくちゃ可愛すぎて…なのに3人目できたら女の子がいいな〜て思ってました!不思議!笑 ちなみに3人目も男なんですが👶笑 贅沢な悩みとわかっててもやっぱり希望はありますもんね!

• 4月13日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

3人目男の子なんですね😆😆兄弟ルックも可愛いだろうし、、友達のところも男女男が多くて3子やし何しても可愛いよ😊下の子可愛いよーってみんな言うてます笑 ただやはりショックもでかくて🤣お話聞いていただけてようやく落ち着いてきました!笑 ありがとうございます^ ^

• 4月13日
海猫🔰

スクショならせめて完全確定を貰えてから、そして担当の先生からも【同じ性別】と言われてから、
準備した方が良かったと思います。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます☺️スクショでも動画でも完全確定が一番確定だったんですね。ずーっと通っていた産院のドクターは性別興味なく見て貰えてなかったんです。見てほしいとお願いした時もチラッと見ただけでR先生と違い旦那かな?小さいからわからないな!と言われて終わりでした笑
    なので33wで転院した状態だったので上の子たちのことでバタバタするし早めに用意は始めちゃってましたね😂
    もう水曜日にはハッキリするので元気に生まれてこれるよう祈ってる段階です😂

• 4月18日