※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊活

クロミッド服用後、卵胞が大きくなりすぎて心配。薬の効きすぎか不安。同じ経験の方、アドバイスください。

妊活初心者です!
先月クロミッドデビューをしたのですが、リセットしたにも関わらず左の卵胞の大きさが6センチまで大きくなってしまっています。。。右も4センチまで大きくなってしまったのですが、生理が始まってから萎んで小さくなってきました。
先生からは様子を見るように言われているのですが
これは薬が合わないということでしょうか?(T ^ T)
効きすぎてしまっているのかなと、、、
同じような経験された方教えてください😢

コメント

chan

卵巣じゃなくて卵胞が6cmって言われたんですか!??
卵胞がそこまで大きくなるのはあまり聞いたことありません😓

  • たまる

    たまる

    回答ありがとうございます!
    卵巣でした!すみません!😅
    卵巣嚢腫とは考えにくいね〜と先生からは言われたのですが、、

    • 4月13日
  • chan

    chan

    卵巣ですね!びっくりしました🤣笑
    クロミッド 効きすぎて、、卵胞がたくさん育ちすぎたとかですか?? 

    • 4月13日
  • たまる

    たまる

    クロミッドが効きすぎたんですかね、、、
    左右両方卵胞が育ってました!
    手術になったらと思うと怖いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月13日
  • chan

    chan

    私はクロミッド 全然効かなくて、注射だったんですけど
    10cmまで卵巣腫れました😓
    自然と落ち着きましたよー!

    • 4月13日
  • たまる

    たまる

    そうなんですね!!
    注射でも腫れることあるんですね😢😢
    どのくらいで落ち着きましたか?💦

    • 4月13日