※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通うことになり、セパレートの服が良いか悩んでいます。夏は何を着せればいいでしょうか?

5月からその時ちょうど生後5ヶ月になる娘を保育園に預けます!
まだロンパースでもいいですが、動き始めるとセパレートの方がいいですよと保育園に言われました。
寝返りを3ヶ月半からし始め、そろそろ寝返り返りもマスターしそうです。
今から保育園の服買うならセパレートの方がいいですかね?
あと、夏は下に何をきさせればいいですか?

コメント

あんどれ

娘は6ヶ月からセパレートにしました😊
今から買うならセパレートがいいかと思います!
夏はUNIQLOの7部丈レギンスを履かせてます。

ありんこ

今から買うならセパレートですね。

下というのは肌着ですかね?
まだまだズリバイやハイハイの時期なので股下でとめるボディースーツのタンクトップな肌着で大丈夫ですよ😃

肌寒くなってきたら半袖の股下ボタンのない肌着買う感じで良いかと😌

• ありんこ

ありんこ

下ってズボンの事ですか😂
    うちはユニクロレギンスでしたが保育園によっては禁止してるとこもあるので買う前に先生に確認しましょ

• 4月13日
ままり

保育園用にはセパレート、
自宅では赤ちゃんの時期を楽しみたいので、セパレートだったりロンパースだったり…
にします☺️

夏はメッシュロンパースの半袖肌着、
半袖Tシャツに膝が隠れる7分丈のズボン着せます❣️
園によっては、タンクトップはNGだったりするので、半袖肌着が無難かと。
確認した方が良いですね。

はじめてのママリ

6ヶ月ごろからセパレートにしました!
夏暑いと上だけ着替えたり、ヨダレで上だけ着替えたりするのでセパレートが楽かもです😊
寝返り完璧にマスターすればロンパース止めるのは至難の業です😂

きいろキリン

保育園にそう言われたらセパレート買うかも(^ー^)
うちは一歳半ころまで股ボタンの肌着着てました。
1人目はお座りが出きるようになり9ヶ月の5月末からセパレートにしてました。今月6ヶ月になる娘、まだお座りしないし、ロンパースです。セパレートいつからか悩んでますが夏かなぁと思ってます