※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

香川県にお住まいのかたに質問です。家のことについてなのですが。最近…

香川県にお住まいのかたに
質問です。
家のことについてなのですが。
最近旦那が暑いといい
夜寝るときベランダの窓をあけて寝る為
防犯面が心配でたまりません!!
本人はそこまで防犯意識もなく
大丈夫だろうと言っていますが
私は不安です!
なのでベランダがちょうど天井もある
バルコニーみたいになっているので
いっそのこと格子を
つけて侵入経路を防ごうかと
考えているのですが、
値段がきになるのと、
そういった工事をしたことがあるかた
感想など聞かせていただきたいです。
また、おすすめの業者、
ここだけはやめたほうがいい業者など
是非教えて頂けたらありがたいです💦

コメント

すせ

香川住みですが、あたしもあまり気にしたことないし、実際何かあったこともないです😹
留守の間はさすがに鍵はかけますが、夜寝ている部屋にわざわざ泥棒も来ないと思っているので…
でも何かあってからでは遅いし、気休めですが、100均にある網戸用の簡易的なロックをしています。

  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですね😳
    コメントありがとうございます♬

    • 4月13日
あとむ

何もあったことは無いですが
窓開けて寝ると気温差で喉とか痛くなって、家族全員風邪引きました。
これ何度かやっちゃって🤣

お子さん小さかったら
クーラーで温度一定に保つ方がいいですよ☺️
まだ付けたくないですけどね🥲

  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですか?!
    窓あけたほうが
    エアコンよりからだにいいと
    思ってました💦
    ありがとうございます☺

    • 4月13日
  • あとむ

    あとむ

    この時期夜中になると
    急に気温下がったりする日もあるので、良くないんですよ〜!
    春と秋は窓開けたいですけど
    その時引いた風邪が本当に長引いて
    大変だったので、それ以降辞めました!
    もしくは、子供寝かす時開けてて
    親が寝る23時頃とかに閉めてます!

    • 4月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    大変だったんですね💦

    あ!!それいいですね!!
    さっそく今日から
    寝かしつけだけ
    窓あけたりしてみます😆

    • 4月14日
ゆ

1年前に高松市で寝ている間に泥棒が入って金銭を盗っていくという事件が多発していると聞きました。(幸い、はち合わせたとかはなく、皆さん無事だったらしいのですが)

心配ですよね💦
窓を開けたくなる気持ちも分かりますが、開けるなら対策をしっかりしたいですよね😭
私も旦那がよく開けるので網戸ロックを検討しています!

  • あちゃん

    あちゃん

    旦那ってそこまで
    考えてないのか?!
    ってなりますよね😭

    • 4月13日
  • ゆ

    ほんとですよね💦
    今まで大丈夫でもこれからも大丈夫という保証はないのに、、

    • 4月14日