※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

GWに弟夫婦が帰ってきます。プレゼントを用意するかしないかで悩んでま…

GWに弟夫婦が帰ってきます。
プレゼントを用意するかしないかで悩んでます。
ちなみに私は実家から少し離れたところに住んでいるので、仕事をしていない私は顔を出せないなどの理由が使えません。

弟夫婦とは特に仲良くもわるくもなく、私から一歩引いてお付き合いしています。30代半ですが実母もビックリするほど
礼儀を全く知らず、先に生まれた私の長男のことを散々無視しといて、自分の子が産まれると急に○○しよーなど調子良く声をかけてくるからです。

今回はじめて私ともう1人の弟に帰省の連絡があり、子どもの誕生日に合わせて帰ること、期間が書かれてました。
プレゼントの催促か?!と2人でビックリしました笑

実母に確認すると、みんなでお祝いのごはんを食べようと言うことになっているらしいです!!
予定がつく日があればその日にしよう、参加人数の多い日にしよう、みたいな感じなので行けるともいけないとも返事してません。

うちは先に出産した2人の子どもがいますが、今まで何もいただいたことないです。出産祝いはいただいてますが、私もしてます。帰省の度に、私はお土産になるようお菓子を用意してますが、お礼を言われたこともありません。

夫は、折り紙やシール帳とかあげれば?と言ってますが私はいらないと思ってます。

わかりづらい文章ですみません💦
みなさんなら用意しますか?

コメント

てんちゃん

用意するよー!!  

てんちゃん

用意しないかなー  

コメント失礼します。
勿論おめでとう〜という声かけだけしてプレゼントは用意しませんが...笑
そもそも今のご時世ですし、大人数で集まるの怖いから〜で断るのは難しいのでしょうか。
実両親、弟家族、もう1人の弟、てんちゃんさん家族でかなりの人数ですよね...😭💦

今まで何もしてくれないのに調子良すぎですね。勝手にやってろって感じですね🥲

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!

たしかに大人数で集まるの危険ですよね💦私もウクライナに気を取られすぎていて、コロナのこと抜けていました💦

弟夫婦は特にコロナだからと言って帰省をやめたりすることもなく、気にするタイプではないので通じるかわかりませんが、行けないと言おうと思います!!

• 4月13日