※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

女の子の夏服でブルマのコーディネートがわからず悩んでいます。一体型かセパレートか、inするかどうか、レギンスを履くかなど迷っています。息子の服装が簡単だったのに、娘のコーディネートに困っています。

女の子のブルマコーデがよくわかりません。。。
教えてくださいm(_ _)m💦

服とブルマが一体になっているものがいいのか…
服とブルマが別々でセパレートになっていた方がいいのか…
(そもそも別になってた方がいいのか一体になってた方がいいのかもよくわからない)
ブルマは服をinするのか…
inせずワンピースとかの下に履くものなのか…
ブルマの下にレギンスとか履いていいのか…
レギンスとか履かずに素足なのか…

今月6ヶ月になる娘の夏服を買いたいのに、なにをどう着せたらいいのかサッパリわかりません💦
息子(男の子)は、大概Tシャツにズボンなので簡単だったのですが、、、
娘の夏服を見に行ったらブルマがたくさん売ってて、かわいくしてあげたいのにどうコーディネートするものなのかわからず、買えませんでした😅💦

コメント

ぴよこ

私はこんな感じで着せてました😊

  • ぴよこ

    ぴよこ

    あとはセパレートだとこんな感じです!

    • 4月12日
  • まーるまる

    まーるまる

    画像までありがとうございます😢✨✨
    黄色い方の服ってこの下に肌着も着ますか?
    黄色の方は服の上にブルマ、2枚目の方は服の下にブルマ履く感じですよねぇ?🤔
    夏だとレギンスとは履かずにこのままですか?初夏だとレギンスとか履いてもいいんですか?
    ブルマはinするタイプと、しないタイプがあるってことですね!
    なんかもう質問ばっかですみません😭😭😭

    • 4月12日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私はメッシュのタンクトップやキャミタイプの、股下スナップついてる肌着を着せてました😊
    なのでオムツあたりは、オムツ、肌着、黄色のロンパース 、ブルマ、とゴワゴワです(笑)
    私は春だけレギンス履かせてましたが、あとは素足でした!
    少し風がある時とかは薄手のレッグウォーマーつけてました😊
    2枚目は、股下スナップの肌着にブルマ履かせてからトップス、て感じにしてました😊

    • 4月12日
  • まーるまる

    まーるまる

    やっぱり腰回り何重にもなる感じになりますよね!💦
    春はレギンス、夏は素足でいいんですね✨
    もう、なにからなにまで教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
    女の子のコーディネート、男の子より本当に難しいですが勉強になりました✨
    また近々バースデーにでも行ってきたいと思います😆❤️

    • 4月13日
deleted user

インしてもいいし、チュニックとかTシャツと合わせてもいいと思いますよ!インするならサス付きのかぼパンが好きです!

私はお尻ぷっくりのロンパースが好きなので、次女は今年の夏はまだロンパースを着せます😆❤️

  • まーるまる

    まーるまる

    教えてくださりありがとうございます😭❤️
    inしてもしなくても、上の服次第で色々かえていいってことなんですね!✨
    サス付きのかぽパンかわいいですよね😍

    ロンパースとかだと、どういった感じのになりますか?
    セパレートではなく、服とブルマが一体になっているやつってことですか?
    もうほんと質問ばかりすみませんm(_ _)m💦💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子が3ヶ月くらいの頃で秋の写真なので季節感ガン無視ですけど、ロンパースはこういう形のものです!

    女の子だと柄も花柄とかチェックとかいろいろ合うし、ノースリーブに半袖に、首元もシンプルにラウンドだってりフリル襟だったり丸襟だったら選択肢が多いのでさらに可愛いです🥰

    • 4月13日
  • まーるまる

    まーるまる

    ご親切に写真までありがとうございますm(_ _)m
    イメージできました😆
    確かに女の子だとフリルとかついてるのでかわいいですよね✨
    ロンパースタイプもセパレートタイプも勉強になったので早速見に行ってこようと思います✨✨
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月14日
はじめてのママリ

基本的にはワンピースの下とかに履かせてます!
ブルマの下にレギンスだとオムツ替えが面倒なので、レッグウォーマーが便利です🤍
ブルマも可愛いですが、それだけより少しスカートやチュールが付いてたりするものの方が合わせやすいです😊

  • まーるまる

    まーるまる

    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    確かにオムツ替えのこと考えると、レッグウォーマーの方が便利ですね✨✨
    スカートやチュールが付いてるようなもの気になっていました😍✨
    画像みていて、フワフワひらひらしててかわいいなと思いました❤️
    ワンピースや服とブルマが別々になっているのと、ロンパースのように一体になっているのとでは、どちらが便利とかありますか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロンパースタイプのが断然便利です!
    お出かけの時はかわいい服着せて、家メインの時はこればっかり着せてました😂

    • 4月13日
  • まーるまる

    まーるまる

    確かに、家用と外出用で分けたほうが取り扱いやすそうですね😆✨
    かわいくて便利そうなもの早速探してこようと思います❤️
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月14日