※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

37週3日の検診で、子宮口1センチで赤ちゃんの頭が遠いと言われました。前駆陣痛もあるが変化なし。同じ経験の方、予想より早く出産した方いますか?気になります。

37週3日の検診で、
子宮口1センチ、赤ちゃんの頭はとても遠いところにあるね、と言われました💦

36週から何も変化なしです。。
自分の体感では、前駆陣痛も頻繁にあるし胎動の位置も下で感じるようになっていたので楽しみに行ったらこの結果でした😇
1、2人目は切迫早産で薬を飲んでいたから、3人目も早めに産まれると思い込んでました😅

同じような診断をされた方で、その後予想外に早く出産に至った方はいらっしゃいますか??
赤ちゃんのタイミングなのはわかるのですが、気になってしまって🙇‍♂️

コメント

まほ

13時頃、まだまだ
だよー!
帰んな~!

と言われ

いや、お腹痛いので
ここに居させてくださいとお願いし

大学病院の階段を登り降り1時間
お散歩を1時間して


3時間後の16時に産まれました!


めったに居ない主人がいる日だったので
どうしてもその日に産みたくて笑

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    母の勘や想いってすごいですね🥺✨ちゃんと通じて赤ちゃんも親孝行だったんですね👶💕
    ご経験談ありがとうございます‼︎

    • 4月13日
め

前駆陣痛、おしるしあったんですが
39週で子宮口1センチ
赤ちゃん降りてないね、
たくさん歩こうね〜

って言われて頑張って歩き
40週で破水しました🤣
促進材と感染なんちゃらやって
子宮口3センチ!順調かもね!
って言われて
子宮口9センチで
赤ちゃんおりてないね!!
って言われて
1分間隔の中、廊下、階段
歩いて無事予定日に生まれました🤣🤣

分娩代に乗って1時間で生まれました🤣
初産で7時間半だったんですが
いろいろと長く感じましたwww

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    やはり、歩いたり動いたりは子宮口を開くのにはいいのですね😀
    毎日歩けてないのでまずはそこ頑張ります‼︎
    子宮口9センチでも赤ちゃん降りず陣痛の中階段、すごいです😳
    初産7時間、優秀ですよね🥰
    ご経験談ありがとうございました‼︎

    • 4月13日
  • め


    会陰マッサージも頑張りましたが
    肛門まで裂けたので
    出産はもう仕方ないんだ、、
    無理に頑張らなくても良かったなぁ
    と思ったので
    無理せず残りわずかな妊婦生活
    楽しんでください😊💜

    • 4月13日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    色々準備や努力をされていてすごいです😌✨
    焦ってしまっていましたが、めっちょぴさんの仰る通りで残り限られた妊婦生活を楽しむ気持ちが大切ですよね🤰
    ありがとうございます🥰

    • 4月13日
いちご

39週2日で出産しました。
前駆陣痛の経験なし胎動の位置も変わらず出産前日の検診で子宮口0センチ…
まだまだです。超過するでしょう超過3日で入院しましょうね〜
と言われ次の日に産まれたんで
え?なんで?意味わからん!
ってなりました😂
ホント赤ちゃんのタイミングなんですよね〜🥰

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    前日に先生にそう言われてたら本当に、え!なんで!ってなってしまいそうです😂
    赤ちゃんのタイミングなんですね😌
    ご経験談ありがとうございます‼︎

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合、お腹の張りが定期的にあり(痛みなし)、病院に行くと子宮口1センチでした。赤ちゃんも降りてきてないから帰宅を言い渡されましたが、初産で不安な旨伝えて入院をお願いした矢先に完全破水、子宮口全開になり2時間後に出産しました。お産は予測できないのでソワソワしますね。

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    痛みのない定期的な張りもついつい期待しちゃってました😅
    母の勘なんですかね🥺伝えて良かったですよね❗️
    出産までの兆候一つにこのソワソワ、落ち着かないです😂
    ご経験談ありがとうございます‼︎

    • 4月13日
ローリングべび

39週の検診で1cm、まだ全然生まれなさそう~兆候なければまた来週来てって言われてその2日後の早朝に破水、それから15時間くらいかかりましたが予定日より早く生まれました☺️
私も前駆陣痛は頻繁に感じてました🎵

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    39週まで前駆陣痛耐えられたのですね🥺本当に人それぞれで、先生たちにも確実にはわからないってある意味神秘的ですよね✨
    ご経験談ありがとうございます‼︎

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時に37wの健診で「まだまだだね〜!」って言われました。
が、その翌日におしるしが出て次の日には強めの前駆陣痛、また翌日に本陣痛がきて38wちょうどで出産でしたよ☺️

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    同じ時期に同じ感じだったのですね😀昨夜は強めの前駆陣痛でした!が、普通に眠ってました😂
    前駆陣痛くるたびに、今か?今か?となって疲れて寝てしまう毎日です笑はじめてのママリさんのような流れ出迎えたいです😌
    ご経験談ありがとうございました‼︎

    • 4月13日
mika

2人共状況的に自然に産まれる気全くしなかったので2日おきくらいで内診グリグリお願いして2回目くらいで陣痛来ました(*´˘`*)

前回は3900gで難産だったので。
今回はもっと早めに内診グリグリしてもらうつもりです(∩´∀`∩)

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    3,900g?!😳
    尊敬します😭✨内診グリグリ経験がなく、今回の検診で少し期待してたのですが、された感じはなかっです😅
    私も内診グリグリをリクエストしたいです😂
    ご経験談ありがとうございました‼︎

    • 4月13日