※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRO
子育て・グッズ

保育士パートでコロナ陽性者が出た日、遅くまで仕事。家族との連絡不足でトラブル。母の作った料理を捨てられ、感情的になりました。

聞いてください。

保育士パートです。
今日、職員でコロナ陽性者が出ました。
私の勤務時間は〜17:15までだったのですが
とても帰れる雰囲気ではなく
保護者一件、一件に手分けをして
電話をかける作業を正規職員とやっていました。
結果終わったのが20:20でした。
旦那にも実家にもそれぞれ遅くなることは伝え
互いに連絡を取ってほしいこともお願いしました。

1歳7ヶ月の娘を実家で見ててもらい
旦那の仕事が終わった時間に
送り届けてもらいました。
私が帰る数分前に
祖母が帰るとギャン泣きで
私が帰ってからも泣いていました。
職場でコロナが出てることもあり
お風呂を済ませてる間もギャン泣き。
その間、ずっと2階からドンドン音がすると思いながらも
濡れた髪の毛をタオルで包んで
娘を抱っこして寝かしつけをし
2階に行くと、壁に穴が3つ開いていました。
そして私の母が作って持ってきてくれたおかずを
全部三角コーナーに捨てられました。

その時点でもう今日は
話せる状態ではないと思いながらも
(酒も入ってます)
遅くなってしまったことを謝りました。

旦那の言い分とすると、
・送りに行くという連絡がなかった
・私の母の態度が良くなかった
(母としては送って行ったら飲んでいたからだと思います)
・母と弟の2人で送りにきた
(ばぁばがいいって言って帰る時泣くと分かってる)
・私の連絡がきちんとしていなかった
とのことでした。

旦那の気持ちも分からなくないですが、
そこまで、、、?という感じです。
普段から旦那と私の母の関係はとても良いとは言えず、
今回の件で余計悪くしてしまった気がします。
もう家にあげないとも言っていましたし。

なんかもう、、、
捨てられた母の料理を見て
涙が止まらないです。

コメント

はじめてのマリリン

離婚案件です…
行動が意味不明過ぎてついていけないです…

  • IRO

    IRO

    やばいですよね、、、
    物壊されたの2回目で
    子どもが産まれてからは
    初めてですが
    子どもに影響がないか心配です。

    • 4月12日
ダイエット頑張ります。

明日旦那さんが落ち着いたら話をします。
料理を捨てた件は私も許せません。壁の穴の件ももろろ話します。
大丈夫ですか?😭
怖いですよね、仕事だし仕方ないですよ、今日は娘さんと寝ましょ😭😭

  • IRO

    IRO

    明日はきっと冷戦な気がします。
    仕事でもやもやしてるのに
    家もこんなんで
    全然休まらないです😭

    • 4月12日
ままむ🔰

大丈夫ですか?
辛いですよね😥

ホント意味がわからないです。
仕方ない事なのにそんな感じでこれから大丈夫ですか?

壁の穴、どうするんですかね。。。

壁だけで済めばいいですけど、あなたやお子さんにまで及ばないか心配です。

お酒が入らなければちゃんと話せるのであれば
しっかりお話しされた方がいいと思いました。

あなたとお子さんのために
頑張って下さいね。

話にならない時は第三者を入れてお話をされたがいいと思います。

  • IRO

    IRO

    お酒がない時に話ししてみます。
    今後、旦那と実家との接触を避けようと思います。
    私が実家行くのも嫌がられるんですけどね、、、

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

遅くまでお仕事お疲れ様です
コロナ本当大変ですよね💦
IROさん自身は体調大丈夫でしょうか?身近で感染者が出て不安なことと思われます。

旦那さまの行動に対して私はなにひとつ賛同出来ません。
恐怖でしかないです。
IROさんを労う気持ちもなければ義理のお母さんに対しての感謝も全く感じないからです。
お母様がお忙しいなか作って届けてくれたおかずを捨てて、1人酒を飲み、奥様の心配もせず壁に穴を開ける
恐ろしすぎます
身体的な暴力はないですか?
大きな音を立てて壁に穴を開けるだけでも私は精神的な暴力と感じます。
大丈夫でしょうか?
私もこのようなお話を聞いてとてもつらいです。
自分のこと、娘さんのこと守ってくださいね
身体も精神的にも…

  • IRO

    IRO

    普通じゃないですよ、、
    今回が初めてではないので
    正直またか。と言う気持ちです。
    とりあえず今日は寝て
    また話し合いたいと思います。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も夫から暴言、暴力が何度もあり怖い思いをしたことがあります。
    当時は自分が我慢すればなんとかなると思っていましたが次第に子どもに対しても暴言を吐くようになりました。
    子どもにはパパがいないということで悲しい思いをさせているかもしれませんが自分と子どもの命を守れたことを後悔はしていません。
    物に当たること、今回が初めてではないと聞き更に心配になりました。
    お疲れなのに安心して休めないと思いますが娘さんを抱きしめて少しでも休んでくださいね
    話は変わりますが保育士さん、素敵なお仕事ですね✨
    うちの子も通っていますが、先生方にはとても感謝しています
    毎日ありがとうございます☺️
    IROさんや娘さんが安心して生活でき、笑顔で楽しく幸せにいてくれることを願っています✨
    長々と失礼しました

    • 4月12日
  • IRO

    IRO

    ありがとうございます!
    色々考えたいと思います😭

    • 4月13日
エママリ

大丈夫ですか?
怖かったですよね。

料理捨てるとか本当に許せません。
旦那さんの言い分も、行動も正直、小さい男だな、って思います。

お酒入ると変わる感じなんですか?
普段はよくてもお酒で変わる人は、後々何をしでかすかわかりません。
私なら離婚を考えますね。

  • IRO

    IRO

    いつもお酒入ると陽気な感じなんですが、、、
    今日は色々と不運が重なって
    しまったようです。
    本当、小さい男です。

    • 4月12日
みーくんのママ

読んでいて泣きそうになってしまいました🥲うちの旦那も気が短く、最近は落ち着きましたが物に当たったり暴言があったりでした。
ずっと一緒に居ると情がわきますし、あぁまたか。と慣れっこになってしまう部分もあるかと思いますが、やっぱり普通じゃないです🥲こわいですよね🥲
私も育休中ですが保育士です。不安な中帰って来たのだから、大変だったねのひと言欲しいですよね🥲保護者への対応、本当にお疲れさまでした💦眠れないと思いますが、横になってからだ休めてくださいね💦

  • IRO

    IRO

    保育士ママさん!
    働きながらの子育てって
    大変だなあーと。
    正規やりたくても、
    出来ないもどかしさも
    ありますし😭
    職場で後輩から舐められてるなと
    思うこともあって、、、
    職場も家族ももやもや中です。

    • 4月13日