※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンクマニア👼
お仕事

たこ焼きが好きで未経験者ながら、多くの人に食べてもらいたいという動機で、明後日のたこやき屋の面接に向けて準備しています。

たこやきやさん 
明後日面接なんですけど、

オープニングスタッフっていう
大量採用に惹かれました。
たこ焼きが好きで未経験者ですが 
色んな人に作って食べてもらいたいと
思い応募致しました。

↑これ動機になるかな??🥺

コメント

ジャンクマニア👼

何かアドバイスください…

はじめてのママリ🔰

オープンニングスタッフっていう大量採用に惹かれました。
がまずおかしいと思います😅😅

【っていう】の言葉もおかしいし、大量採用に何故惹かれるのか疑問です。

はじめてのままり

某ページからの抜粋なのですが😅オープニングスタッフのメリット↓
何か共感する所があれば、参考になるかもしれません(^^)

一体感が生まれ、やりがいや達成感を感じやすい
オープニングスタッフは、全員で協力して一からお店を作っていきます。オープンの直前直後は特に、マニュアル通りにいかないことや思わぬトラブルが起きることも予想されますが、みんなで良いお店を作っていくという同じ目標を持つことで、強い一体感や達成感が生まれます。
また、できたばかりのきれいなお店で気持ち良く働くことができるのもオープニングスタッフの大きなメリットです。

大量採用に惹かれた、は、思っていても言わないかもです!🙌🏻

ゆう

たこやき好きというのもいいと思いますが、基本は接客業なので、今までの経験を接客にどう活かしていくか、また働き始めたらどう言った働き方をしたいのか入れるといいと思います。

あとは内側の事もいれるといいといいとおもいます。
お客様とのコミュニケーションはもちろんの事ですが、スタッフ同士コミュニケーションを取りながらより良い雰囲気に出来るよう勤務したいと考えています。などなど。

私たちはパートと言えども学生とは違うのでそこの当たり多少責任感をもってるというのがわかるようにお話するといいと思います。

みなさんと同じタイミングで
始められるオープニングスタッフに
惹かれました。

たこ焼きを家でもやることや
接客もやると思うので
接客のことも書かれると
好印象かな!と

過去
オープニング3回くらい
応募してますが全部受かってます!

まーりん

たこ焼きが好きで…のところはいいと思いますが前半部分はちょっと良くないですね💦
下だけでいいんじゃないですか❓

はじめてのママリ🔰

大まかに言えば動機にはなると思いますが、今の書いてあるものをそのまま正直に書くと受け取り手からしたら

大量採用だから簡単に受かると思われてるのかな?
と思われる可能性が大きいです。

清書するとすれば、まずなぜ今回他の求人ではなく「たこ焼き屋を選んだのか」を詳しく書いて、その後「自分が働く上で店舗側のメリット」がどのようなものなのか。を向こうが想像しやすいようにまとめると良いと思います。

例として挙げるならば↓

私は(たこ焼きにハマったきっかけ)をきっかけにたこ焼きが好きになりました。それからは自宅で家族に振舞ったり、実際に外食で食べることで自分もお客様にたこ焼きを作って提供したい、と思う気持ちが芽生えました。

また、接客も得意ではありますので、お客様とコミュニケーションを取るだけでなく同僚含めスタッフ同士で連携し、お客様に味だけでなく接客面も満足していただけるようなお店をオープニングスタッフとして作り上げていきたいと思っております。

とかですかね!
もっと語りたい!とかであれば、面接時に口頭で伝えれば良いですし、面接官の方から気になることがあれば口頭で軽く聞かれるかと💭

ジャンクマニア👼

無事即採用いただきました。
ありがとうございました(;_;)