※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
雑談・つぶやき

4月に新しく1歳児クラスに入ってきた子達。そのうち1人気になる子がい…

4月に新しく1歳児クラスに入ってきた子達。そのうち1人気になる子がいるんだよな~🥲
どうもこのまま大きくなるとなにかしらの診断がつくんじゃないかな...と思う。この年代で判断するのはとても難しいし出来ないと思うから、なんとも言えないけど。親は分かってるんだろうか。保育士ちは怪しいよねって話はしてるけど...その子が保育園生活を送りやすいように保育するのみ。がんばろう。
でも、やはり見ていて他の子と比べちゃうこともあるからその子の行動が気になっちゃうんだよな~🥲

コメント

はじめてのママリ

もしよければ、どんな行動なのか教えていただけますか🥺

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!!

その子は月齢はもうすぐ2歳なのですが...個でみると少し気になるなぁくらいですが、集団となるともっともっと気になるんですよねぇ...🥺

・警戒心がなく、人見知り、場所見知りもない。初めての保育士でも自分から抱きついたり出来ます🤣
    ・他の子に興味があって、気になる子を見つけたら近づいていって押す、叩きます😭
    ・使ってなかったおもちゃでも、他の子が持ってるおもちゃが目に入ると、そのおもちゃを奪い取ろうとします😭。奪いとれなかったらその子を叩くき、床に寝転がって手足をバタつかせて泣きます😭
    ・場面の切り替えの度に手足をバタつかせていやがります(癇癪がものすごいです)😭
    ・給食の時、椅子に座り食べますが、座るまでに食べる気分じゃなかったり、慣れない保育士が対応すると癇癪起こしたり座ろうとせず部屋をウロウロします😭警戒心がなく、人見知り、場所見知りがないと始めに書きましたが、きっとこういう場面の切り替えの時に、慣れてる保育士じゃないと嫌だっていう所はあるかもしれせんね...🥺

その子1人だけの対応と、集団の中でみるのとでは違ってくる子もいます🥺
    これが出来ないからだめだとかいう想いではなく、ただ単に気になるな~程の想いで保育をしてます🙏🤣誤解を招いてしまったらすみません🤣

• 4月13日