※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

HCG注射と基礎体温の関係について教えてください。注射後、体温は下がってから高温期に入るのでしょうか?昨日HCGを打ち、排卵痛があったが、体温は変化なし。

排卵を誘発させるHCG注射と基礎体温の関係について教えてください。注射を打って排卵した場合、体温はいつも通りガクッと下がってから高温期に入るのでしょうか?
昨日初めてHCGを打って夜排卵痛があったのですが今日体温が昨日と同じでした。今月結構頑張ってタイミングとったので排卵できてなかったらショックですT^T

コメント

ポムポムプリン

人によるとは思いますが、私は高体温になるまで3〜4日かかりました!
でも体温は上がってなくても排卵はしていたので、体温だけで排卵したかの判断は難しいと思います('・ω・')
ちなみにhcg打つ時間にもよりますが、私は朝9時頃打ってもらって2日後の朝には排卵済みの確認が取れることがほとんどでした(*^^*)
あと逆に体温上がってても稀にLUFといって排卵してない場合もあるようなので、排卵の確認行かれたほうがいいかと思いますよ〜!

• まりり

まりり

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!体温だけ見るとガクッと下がらなかったのでもしや排卵しなかったのかと落ち込んでました(>_<)明後日病院で診てもらう予定なので排卵してくれてると嬉しいです♡

• 11月13日