※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

子供2人が保育園に入り、仕事復帰前で体調不良。マタハラされた職場に戻りたくない。精神的に弱く、ワンオペで大変。時短パートで復帰。同じ経験の方いますか?

子供が2人揃ってこの4月から保育園に入り、今慣らし保育中です。
私も来週から仕事復帰です。3年半ぶり…

上の子妊娠中にマタハラされた職場に戻りたくなさすぎて、仕事復帰が近づくにつれて日に日に体調が悪くなってます😭

子供達も新しい環境で頑張ってるのに、母親がこんなんでどーするんだ!って思う反面、仕事内容も人間関係も嫌な職場に復帰するのが怖くて😭お局が怖い…

昔から精神的に弱くてすぐお腹痛くなったり、考え込んでしまって何も手がつかなくなったりする自分が嫌です😭

旦那は仕事が朝早くて夜遅いので平日は完全ワンオペです。家事育児仕事こなせる気がしません😭

復帰するにあたり時短のパート勤務にしてもらうし、戻る場所があるだけありがたいって思わないとダメですよね😣

同じような方いますか?

コメント

マイ

私の妹が職場でコソコソと嫌味を言われ続けストレスで職場で嗚咽が止まらなくなったりご飯も食べれない、不眠の症状まででてしまいました。
今は休職していますが多分辞めると思います。
無理してストレス溜め込むと余計に体壊しますよ😢

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も過去に適応障害で休職した経験があり、またそうなってしまうんじゃ無いかと恐れています😣
    できれば薬は飲みたく無いし…💦
    辞める勇気も必要ですよね😅

• 4月14日

わたしも来週から仕事復帰です😰
もうほんとにめちゃくちゃ行きたくないです😂
私もワンオペで時間に余裕が無くてイライラするのが目に見えてます🫠
程々に頑張りましょ🥺

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😭
    今でさえ結構家事の手を抜いてるのに、これ以上どうしろっていうんだ!!って感じです😂
    ほんとにめちゃくちゃいきたく無い気持ちわかります😣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

マタハラされまくったけど退職しないで休暇もらったんですけど復帰が近づいてきたので毎日お腹壊してます😭

戻る場所あるだけ有難いですが、やっていけるか不安なのでインディードとか見て
いつでも辞めてる!って思って落ち着かせてます😭

仕事に育児に家事
ワンオペは余裕なくなるのがわかってるので手を抜けるとこは思い切り抜こうと思ってます笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😨私も毎日お腹壊してます😭

わかります!求人見ちゃいますよね😂
    今でも結構手を抜いてるのにこれ以上抜けるのか?と思いつつ、抜けるところを見つけようと思います😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも来週から復帰予定です😅
妊娠中に本社の常務からマタハラに近いようなこと言われたけど
フルタイムで戻ろうとしてます←
ていうのも時短勤務にしたらまたいろいろ言ってくるのが目に見えてるので
もめるのめんどくさくて(笑)

戻れるのはありがたいと思いつつもいつも辞めたいって思ってます😆
わたしもストレスが体調にでるタイプなので…
復帰してまた何か言われたらやめてやる!って思いつつ
とりあえず働きます、ゆるーく。
無理しないでくださいね!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😣
    フルタイムで戻られるの尊敬します❣️😣
    お互い無理は禁物ですね😭
    私もゆるーく働きます😅

• 4月14日