※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

メルカリで「○○○円でお譲り頂けませんか?」とコメントがくることがあり…

メルカリで「○○○円でお譲り頂けませんか?」とコメントがくることがありますがみなさんどうしてますか??
「購入を考えているのですがお値下げ可能ですか?」なら
いいんですけど向こうが金額を決めるのがなんだか嫌で😂
私の心が狭いのか普通にそのまま交渉されるのか
みなさんはどうなのか気になりました😅

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

やりとりが少なく済むのでそのほうが楽です!✨

もずく

自分がその金額に納得すれば、そのままその金額で取引きすすめますが、あまりにも低い金額だと、「その金額は難しいので、○○○円ではいかがでしょうか?」とこちら側から提案します😊

BOY

私は相手から〇〇円でと言われた方が返事しやすいです!
お値下げできますか?と聞かれて返事してもだいたいスルーされることが多くて、だったらそっちから希望額教えてよって思うので😅

Min.再登録

私はむしろ金額を設定してくれた方が有難いです♡⃛ೄ
もちろん常識範囲内の間でですが😂

ただ〇円で即決します!はイラっとするのでブロックしてます(✽´ཫ`✽)

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
こっちがその金額で出してるんだからその金額で購入してほしいですよね。
最初から値下げ前提での交渉はイラっとします😓向こうから言われたら多少は応じますが内心はいい気持ちはしませんね。
自分が購入する時は値下げ交渉はしないし、最初の値段に納得した上で購入してます。

ままーり

金額提示してほしい派です🌸
でも結構低い価格の場合が多いので、〇〇円でいかがでしょうか?と返信しますが、スルーが多くて困ります😅😅
はじめから買う気なかったのかなぁと。

ままま

金額提示してくれる方がやり取り少なくて済むので助かります。
お値下げ可能ですか?と来て、○○円でいかがですか?と返事したら検討します、って返事が多いので、、、
だったらいくらなら買うんだよーってイライラするので。

ぽせ

可能ですか?って聞かれたから金額提示したのに予算と合わないとか言われるほうがめんどくさいし無駄な時間なので、私は最初からいくらでって言ってくれた方がいいです。
必ず応じるわけではないですけど、向こうの希望額が分かった方がこちらも譲歩しやすいですし。