※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。ウォーキング中に膀胱が圧迫される感覚があり、トイレに行っても尿は溜まっていない状況です。横になると楽になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

膀胱が圧迫?される感覚があります💦

現在19週に入った妊婦です。安定期に入ったのでウォーキングなどよく歩くようにしているのですが、3000歩くらい歩いた頃から、膀胱が急激に圧迫される感覚があって、歩くのも辛いほどになります。トイレに行ってもそこまで尿は溜まってなく、、、。しばらく横になれば良くなるので、病院にもまだ行けていない状態です。また、出血とかもありません。

このような経験されたママさんいませんか?もしいらっしゃったら、何をすれば軽減されるか教えて下さい😣
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まさにそのような感じです😓
昨日の検診でたまたま内診があったのですが、わたしの場合頸管も短めで切迫早産気味と言われました。

明らかに張ってる時や痛みある時、痛くはないし張ってもないけど下腹部に重苦しいような違和感が出たりです。違和感ある時は自然に前屈みに歩いたりしてます💦
横になったり安静にしてれば軽減しますが、また動くとなるのでなるべく必要最低限にしています💦💦

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!そうなんですね😣💦やはり明日病院行ってきます。。。
    はじめてのママリ🔰さんも体調が少しでも良くなるといいですね✨お互い頑張りましょう😊

• 4月12日
初マタゆゆ

全く同じ症状で病院に行きました!

とくに子宮頸管が短いなどもなく、先生にはとくに異常なしと言われました。

ただ、その膀胱の違和感は多分お腹が張っているのだろうから、その症状が出たら歩かないように言われました。

私の赤ちゃんは元気だったので、あなたの赤ちゃんもきっと元気で問題ないと思います。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!異常なかったんですね✨確かに張る感覚がいまいち掴めていないので、明日病院行ってしっかり診察受けてきます☺️安心できるお言葉ありがとうございました🍀

• 4月12日