※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

肌が弱く肌荒れがひどい赤ちゃんにオススメの肌着を教えてください。かぶるタイプの肌着が良いでしょうか?

オススメの肌着を教えてください。

肌が弱く、肌着や服のの襟部分(縫い目があり少し硬い部分)が擦れて赤くただれてきてしまいました。
最近動きが激しくなり、強く擦れるようになったためか首と胸元の肌荒れがひどくなって来てしまいました。
皮膚科でお薬をもらい、塗るとすぐ良くなるのですが、肌着が擦れてすぐにまた荒れてしまいます。
摩擦が起きないように、頻繁に保湿はしています。

現在は、アカチャンホンポで買った紐タイプの短肌着を着せています。まだ首が座っていないのですが、かぶるタイプの方が肌に触れる襟元部分が少ないのでかぶるタイプに変えようかとも思っています。
肌の弱い赤ちゃんに低刺激なオススメの肌着か服があればぜひ教えてください。

コメント

みし

肌着ならばUNIQLOが断然良いです。
もうすぐ首も据わると思いますし、UNIQLOに変えてはいかがでしょうか?
小児科の先生もUNIQLO肌着をオススメしているそうです。

• maman

maman

情報ありがとうございます!!

UNIQLOですね(^^
    UNIQLOって洗濯にもつよくて、大人の肌着は買ってたんですが、赤ちゃんのもいいんですね。候補に全くあがってなかったので、教えていただけて嬉しいです!

• 11月13日