※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

つわりが落ち着いても無気力で不安。安定期や出産後に回復するでしょうか。第一子のときは無気力を感じず、今は第二子でピークは過ぎたが本調子ではない。

つわりが少し落ち着いてもなにもやる気がおきません。
無気力という感じです😢
そんなものでしょうか?💦

安定期に入ったり、出産後は回復したりしますでしょうか?💦💦

第一子のときは働いていたのもあって嫌々ながら出勤していましたし、妊娠に対してのはじめての喜びで無気力なんて感じはあまりしませんでした💦

今は第二子ということと、
つわりがつらすぎて泣いて寝たきりだったのでピークはすぎたばかりですが、まだ本調子じゃないだけでしょうか?💦

無気力すぎて、これから先不安です😢

コメント

にゃにーママ🐰

妊娠初期ですし、妊娠によって急激にホルモンバランスが変わっている時なので、心身共にまだまだ不安定かもしれませんね!

今は身体を労って無理せず過ごすのが一番だと思います🤗
きっとまた少しずつ調子が上がってくると思いますよ🙌

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😢😢😢

ホルモンバランスのせいだと有難いです😢
    こんなに無気力で情けなくて…。
    同じ妊娠とはいえ、すべてが第一子のときと同じなわけないですよね。

ちゃんと調子が上がってきますように😢😢😢

• 4月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

妊娠してすぐってマタニティブルーになりやすいと聞いたことあります!!

妊娠ごとにいろんな症状があって、個人差もあって…なかなかすぐには順応できませんよね😅

私も今回の妊娠はつわりが長引き、ずーっと気持ちも身体も重かったですが、いつのまにかある程度動けるようになっていたので、無理せず気長に対応していきましょう✨✨🤗

• 4月12日