※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が背中漏れしています。おむつの付け方が悪いのか、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
現在5kg程でパンパーステープのSサイズを使用しています。
うんちの頻度が1日1回か、2日に1回で、基本ゆるうんち(泥状)です。
1日1回のときは、太もものところにうんち溜まってる状態ですが、2日に1回の時は量が多く背中漏れしてしまいます。
またおむつが吸ってる感がなく、背中に溢れてる感じです。太ももや前の方はきれいな状態です。

おむつの付け方が悪いのでしょうか?
胸とおへその間の位置でぴったりにテープを留めています。

背中漏れを防ぐアドバイスが有れば
よろしくお願い致します。

コメント

Saramama

テープを斜め下向きに付けるといい…みたいなのを聞いたことがあります🤔
あと、あまりお股部分に余裕がない(オムツの位置が上過ぎるとか)だと、上にしかうんちが逃げれないので漏れたりしますね🤔

あとは、メーカー自体を変えるとぱったり落ち着いたりします😂

ゴリラ

パンパース、漏れますよね😭
うちはもっと頻度が低いので一度出るとパンパースだと確実に背中漏れします😭おしっこ漏れはしないですが。。
ムーニーに変えたら背中漏れしなくなりました。
以前浣腸してもらって4日分のうんちを出したことがありますが、ムーニー漏れなかったのでうんちに強いと思います。
おしっこ漏れはたまにありますが🤣

ちなみにオムツを背中側に一回折って付けたり、ティッシュを背中側に入れると漏れないと聞いたことがあります。